SSブログ

絶品レモンタルト [グルメ・食べ物]

八王子のお菓子屋さん、ハナユラカヒミのタルトです。
このレモンタルトが独特で、絶品なの。
130817_155106.jpg
芯の部分の味が濃い目で、レモンの酸味とほのかな皮の苦味があります。
タルト台と上の部分のさくさく感に包まれて、優しい味に。
130817_155326.jpg
↑さらに、別添えの生クリームを乗っけると~~
美味しい~~~!
感動してしまうのです。
行くのが閉店の6時間際になってしまうことが多くて、なかなか残ってないんですけど。
だからこそ、食べられると嬉しいんですよ[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

ハナユラカヒミのブログ
http://hanatumugi.exblog.jp/
お一人でやっているお店なので~わざわざ行くときには開店しているかどうか、確認したほうが良いかもです。










nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 6

Hide

これは美味しいでしょう〜
新宿から八王子まで特快で40分?
誰か行ってくれますか〜〜ハナユラカヒミへ。
by Hide (2013-10-23 01:18) 

ゑわ

うわ〜おいしそう! レモンのお菓子だいすきです。ド・ストライクです。カップには生クリームが入っていたんですね。こういうスタイルは初めて見ます。

by ゑわ (2013-10-23 16:39) 

m6324

タルト系のお菓子はほんと美味しいですね。^^
by m6324 (2013-10-24 14:29) 

tatchan

貴重なお菓子なんですね☆本当に美味しそうvv
レモンやオレンジなど酸味のある果物って
甘いお菓子と絶妙にマッチするときがありますよね。
生クリームとレモンも凄く合いそう!その上大好きなタルトと来た日には
一度ぜひ食べてみたいです♪(笑)

体調を崩したり少しマシになったら旅に出かけたり
しばらくネットの世界から遠ざかって
本当ご無沙汰してしまいすみません。
その間にリニューアルなさっていたのですね☆
うちのブログも紹介してくださり
本当にありがとうございます!
すっかり更新もまばらになってお恥ずかしい限りですが
sanaさんを見習って少しでも充実させていきたいです。
とりあえず旅日記からリハビリしていこうかと^^;
不束者ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

旅から帰ったばかりなので、またゆっくり参りますね^^
by tatchan (2013-10-24 18:47) 

Chiffon

レモンタルト大好きなのです~
なかなか好みにあうのが見つからないのですが、これは美味しそうですね!
もう少ししたら、家のレモンも採れそうなので、自分でもレモンタルトを作ってみようかと思います。
by Chiffon (2013-10-26 00:56) 

sana

>Hideさん、
このレモンタルトの美味しさ、伝わりましたか☆
美味しいんですよ~~♪
八王子まで行ける人っていらっしゃるのかしら^^

>ゑわさん、
レモンのお菓子大好きですか!
それはド・ストライクですね~☆
いいレモンを使ってあるんですよ。それに生クリームを合わせるのがまた美味しいんです^^

>m6324さん、
タルト系のお菓子って美味しいものですね☆
子供の頃はあまり知らなかった‥^^

>tatchanさん、
大事にいただいております^^
うふふ、大好きなタルトと来た日にはですか♪
発送できない品で残念!

いつも丁寧な絵と文章の綺麗なブログ、楽しみにしております☆
勝手ながら、ご紹介させていただきました~。
私も体調はよくはないので、気温が乱高下のときなど、お察ししております。
旅行記も楽しみです♪
私もすぐにはコメントをつけられなかったりしますが、これからもよろしくお願いいたします^^

>Chiffonさん、
レモンタルト、大好きでしたか☆
私は特に意識していなかったんですが、超おいしかったんです♪
家のレモンが採れそうで作る!?
さっすが~Chiffonさん☆
私はほとんど草木は枯らすの専門~お菓子はいぜん作れたんですけど‥食べ過ぎるので、買うだけにしております^^;

>ゆうのすけさん、>えのみさん、>世界のアイドルさん、>ぽちの輔さん、>green_blue_skyさん、>makiさん、>Chihoさん、>citronさん、>xml_xslさん、>ゆきちさん、>ニッキーさん、>あんれにさん、>みぃにゃんさん、>SORIさん、>ぴーすけ君さん、>くまらさん、>プースケさん、>ネオ・アッキーさん、>みかんさん、>はせおさん、>HALさん、>侘び助さん、>knackeさん、>のらんさん、>にゃんこ先生さん、
こんにちは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2013-10-28 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。