SSブログ

しゅっと誘導 [猫]

しゅっと飛ぶように走る影‥
見えますか?
131015_190231.jpg
うちの猫・みゅんです☆
131015_190206.jpg
一瞬、止まったところ↑
この先にある引き出しの前に誘導されました!
キャットフードをしまってある戸棚ではなく、その隣の引き出し。
そしてまた、びゅっと~
131015_190124.jpg
お目当てはこれです。
131015_190309.jpg
爪とぎの角に、マタタビの粉をおいてくれという要求でした。
‥爪とぎが古くなってる‥ この後、新しいのに取り替えました!(汗)
131015_190135.jpg
これを舐めるのが好きなんですよ~♪
私がしばらく出かけていた後とか、お留守番のご褒美にねだられます。
掃除機を掛けて、ほのかなマタタビの香りが飛んじゃったときにもね^^;
















タグ:
nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 8

green_blue_sky

同じ爪とぎを利用しています~
仔猫たちより大きい^_^;
by green_blue_sky (2013-10-29 07:01) 

Chiho

しゅっと飛ぶように走る影‥かげろうマンかと思いました(´▽`)
猫ちゃんは、マタタビがお好きですよね~
美し爪になるようお手入れ頑張ってください!!
by Chiho (2013-10-29 11:55) 

OMOOMO

走る影、素早いですね。
マタタビにはどの猫も反応しますね。
by OMOOMO (2013-10-29 17:30) 

ゆきち

素早い動きですね!
ちゃんと爪とぎ器を使ってえらいな~。
ウチのは、カーペットでガリガリ、猫父母の足でガリガリ、困ったものです^^;

by ゆきち (2013-10-29 19:59) 

くまら

マタタビってあげた事無いです
by くまら (2013-10-29 23:29) 

ゑわ

一瞬止まった姿が、おもしろいなぁ〜(^_^)
by ゑわ (2013-10-30 10:06) 

sana

>green_blue_skyさん、
同じ爪とぎ利用してらっしゃいますか☆
これ、扱いやすいですよね。
仔猫ちゃんはかわいいですよね~うちのはもう爪とぎからはみ出す大きさです^^

>Chihoさん、
かげろうマン現る?!^^
マタタビ好きですよ~退屈してると、連日ねだられます。
爪はなかなか切らせてくれないので、すごく鋭く長く鳥の爪みたいに尖ってることが多いんですよ^^;

>OMOOMOさん、
仔猫の頃、外に脱走しちゃったときにマタタビでおびき寄せていました。
そうしたら、留守番の後にもマタタビを欲しがるように~私が脱走した後ってことですかね?

>ゆきちさん、
すばやいでしょう~。
爪とぎを使うと「いい子ね~バリバリする子はいい子だよ」と褒めて撫でてやるので、爪とぎのところに連れて行って「見て見て」って感じでバリバリやりますよ♪
壁紙やふすまも大好きみたいですけどね‥出来るだけ我慢しているみたい?です^^;

>くまらさん、
マタタビは小さい子向きじゃないですから^^
確か、思春期にならないとあまり反応しないはず。
初めてのときは、ぐにゃ~んとなってヨダレ垂らす子もいるし。
急がなくてもいいんじゃないですか^^

>ゑわさん、
一瞬止まった姿、妙なポーズでしょ♪
やっと撮れたんですよ~。
何だかまったくわからないボケ写真か、通り過ぎた後の床の写真ばかりで‥^^;

>あんれにさん、>ゆうのすけさん、>えのみさん、>Aちゃん、>世界のアイドルさん、>xml_xslさん、>マリエさん、>ぴーすけ君さん、>Chihoさん、>HALさん、>ニッキーさん、>侘び助さん、>makiさん、>プースケさん、>Hideさん、>いっぷくさん、>amechanさん、>citronさん、>つなみさん、>sakamuさん、>knackeさん、
こんにちは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)

画像認証、めんどくさいですね。
無効にしようとしたのですが、完全に無効にはならないみたい?
ログインしている人だと無効になるという‥??
by sana (2013-10-31 15:02) 

sana

>Chiffonさん、>ぽちの輔さん、
こちらにもnice、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2013-11-05 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。