SSブログ

カテゴリーの説明 [カテゴリーの説明]

カテゴリーの説明をしていないことに気がつきました。
このブログは、持っているドールの紹介と着せ替えがメインです。

「小さなアトリエ」という名前にしたのは、自分の手作りのものをご紹介したかったからですが、最近はなかなか間に合わず、市販のものの組み合わせが多くなっております。
作りかけのものはたくさん、あるので~またいずれ♪

ドールは、momokoが一番多いので、まずはそのあたりから。
セキグチとペットワークスから出ている、大人の女性向けのファッションドールです。
(セキグチのほうが普及版)
サイズは人間を6分の1に縮小したもので、momokoさんは身長27センチ。人間にしたら168センチってことですね。

他のドールも、ほとんどは6分の1スケールです。
日本のタカラ社製のジェニーとリカちゃん、アメリカのマテル社のバービーも。

日本のボークス社のSD(スーパードルフィー)は、何分の一というのとはちょっと違うような‥?
幼SDは身長27センチなので、実はmomokoさんと同じですが‥!
かりに4歳児としたら3分の1ぐらい? 2.何倍か?
SDは60センチぐらいだけど‥3倍ってことないし‥

ほかにも愛猫・みゅんの日常の写真や、出先で食べた美味しいもの、季節の花なども。
前のブログ「小さなアトリエ」のほうでは、カテゴリーはとてもたくさんになっていました。
こちらでも、記事が増えればおいおい、わかりやすいように分けて、増やして行きます。
この説明もそのつど、書き足してまいります。
よろしくお願いいたします^^
nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 3

ゑわ

momokoさんの価格、なんでペットワークスのほうが高いのかと思ったら、普及版とかあったんですね。勉強になりました。
人間にしたら168センチ… って記載に少なからずショックを受けました。momokoさんのようにすらりとした人間になりたいものです。。。
by ゑわ (2013-10-30 10:12) 

sana

>ゑわさん、
momokoさんも、色々ありますよね~。
セキグチのほうが数をたくさん作ってます。
待っていると安くして売り出す店もあるので、我家のは大抵これ^^;
ペットワークスが普及版というか普通のmomokoさんの経営権をセキグチに渡したのかな。正確な言い方はわかりませんけど。
ペットワークスはよりマニア向けの凝ったものを少数作っているので、高いのに~あっという間に売り切れることが多いです。

momokoさんはそうなんです、背も高いし~~ドールは基本、ファッションモデルさんですから☆
大きくしたら私の腕ぐらいの細さの脛だと思いますよ^^;

>xml_xslさん、>miyokoさん、>green_blue_skyさん、>侘び助さん、>空楽さん、>ゆきちさん、>Chihoさん、>ひでぷにさん、>くまらさん、>Hideさん、>ゆきママさん、>makiさん、>プースケさん、
こんにちは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2013-10-30 14:27) 

sana

>つなみさん、>knackeさん、>Chiffonさん、>ぽちの輔さん、
こちらにもnice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2013-11-05 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。