SSブログ

ちょっと寒い日の手 [猫の病気]

うちの猫・みゅんです☆
131009_200718.jpg
ソファのいつもの席で~ゆっくり♪
131009_200558.jpg
タオルだけでは寒そうなので、古いセーターも敷いたんです。
でも、セーターに乗るほどでもないのかな‥
131009_195024.jpg
「どうかした?」
いえ、べつに‥
131009_195045.jpg
お手手がちょっと丸まりかけているのが面白くて♪
弱くヒーターをつけているので、ぎゅうっと丸まるほどでもない?感じなのね^^
もちろん?ぬいぐるみのルルちゃんも一緒です☆

[追記]これはちょっと前に予約で用意しておいた記事なのですが~
今はもっと寒いんで、ぎゅうっと丸まって寝ています。
実はみゅんは体調が良くないようで、たぶん今日病院へ連れて行きます。
トイレに行かなくなってしまって‥
猫なりに考えたのか?病気して以来トイレの回数が減っていてまとめてやるんで、たまに1日しないことがあるんですよ。
その後何事もなかったようになるんだけど‥
2日も駄目な様子なので。
入院騒ぎのように、あちこちにしゃがんで痛そうな声を上げるということはなかったんで、気づくのが遅れて、反省することしきり。
どうも詰まってるようなので‥回復を祈っててくださいませ^^

[追記]今帰ってきました!
尿道結石ではなく、痛い治療をせずに済みました。
では腎臓機能が衰えているのかと心配したらそれほどでもなく‥
脱水症状の治療をしてもらいました。
寒さとストレスが原因らしいんです‥ストレスが何か、特定できないので~そのへんが微妙^^;
いろいろ試して見ます。
ご心配おかけしました。ありがとうございました~!^^



















タグ:
nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 13

ぽちの輔

心配ですね。
お大事に!
by ぽちの輔 (2013-11-06 08:14) 

猫爺

みにんちゃん、早く治りますように。(祈)
by 猫爺 (2013-11-06 08:21) 

ぴーすけ君

後頭部萌え~~♪
みゅんちゃんおだいじに。
by ぴーすけ君 (2013-11-06 11:52) 

ニッキー

みゅんちゃん、早くストレス解消して治りますように<(_ _)>
by ニッキー (2013-11-06 16:25) 

ゆきち

大事なくてよかったですね。
ストレス・・・と言われると悩みますよね。
ウチのこてつも夏に下痢した時に、ストレスが引きがねになったかもと言われ、
引越しもしていないし、家族構成も変わっていないし、ごはんもいつも通りだし、一人猫だし・・・とイロイロ考えましたが結論出ずでした^^;


by ゆきち (2013-11-06 21:15) 

OMOOMO

寒さとストレス・・・わかるようなわからないような。
くれぐれもお大事にしてくださいませ。
by OMOOMO (2013-11-06 23:31) 

ゆうのすけ

大事に至らなくて良かったですね。
みゅんちゃん 暖かくして お大事に!☆^^
by ゆうのすけ (2013-11-07 00:30) 

Hide

おはようございます!お元気でね。
by Hide (2013-11-07 00:55) 

えのみ

お薬とかで良くなるのかな?
ちょっと心配ですね。いつも声掛けをして
かまってあげていると元気になるかも。
by えのみ (2013-11-07 02:13) 

green_blue_sky

ストレスが原因だったんですね。
大きな病気でなく、よかった。
よく遊んであげてください~
by green_blue_sky (2013-11-07 06:23) 

みぃにゃん

とりあえず良かったです(^O^)早く元通りの体調に戻りますように!
by みぃにゃん (2013-11-07 09:18) 

sana

>ぽちの輔さん、
さっそくのコメント、お見舞いありがとうございました。
少しほっとしつつも、寝ているのを見守っている状態です。

>猫爺さん、
ありがとうございます~!
あたたかくしたリビングで丸くなっております。

>ぴーすけ君さん、
後頭部ってなんかかわゆいですよね♪
ありがとうございます~!

>ニッキーさん、
なんのストレスなんでしょうねえ。
いろいろ話しかけては撫でています^^

>ゆきちさん、
大事無くてほんとによかったです~~^^
こてつちゃんも、そういうことありましたか!
いったいどんなストレスを与えてしまったのかと‥あれこれ悩んで窓に寒さ対策したり、猫ベッドなおしたり、一日じゅう働いてます^^;

>OMOOMOさん、
寒さとストレス‥そうなんです、あれかこれかと悩みつつ^^;
ありがとうございます~!

>ゆうのすけさん、
大事に至らなくてよかったです~。
昨夜は寒いのに裏の部屋にいたがるので、はらはらしました^^;
ありがとうございます~!

>Hideさん、
ありがとうございます。
みゅんはリビングで丸くなって寝ていますよ~。

>えのみさん、
脱水症状は治まっているので、あとは食事をしてくれれば‥
まだ元気ないんです。
撫でてはあれこれ話しかけています^^

>green_blue_skyさん、
ストレスが原因でねえ‥
大病でなかったのは本当によかったです。
動かないし食べないのでまだ心配だけど~撫でると必ずゴロゴロいうので、気分はそれほどは悪くないのかも。

>みぃにゃんさん、
ありがとうございます~!
早く元通りの体調になってほしいです~^^

>xml_xslさん、>世界のアイドルさん、>マリエさん、>Renさん、>citronさん、>ぴーすけ君さん、>侘び助さん、>hirosanさん、>あんれにさん、>くまらさん、
こんばんは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2013-11-07 23:39) 

sana

>みぃにゃんさん、>Chiffonさん、
こんにちは☆
ご訪問&nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2013-11-08 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

SD13女の子、お目見え猫のストレス? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。