SSブログ

安心できる寝場所 [猫]

どこにいるのかな‥?
131109_150250.jpg
うちの猫・みゅんです☆
131109_150305.jpg
リビングの窓際の古い椅子~じつは肩揉み機を最近、占領してます。
落ち着くらしいです。
(夜は私の部屋で寝ています)
131109_150514.jpg
ヒーターから遠いのにねえ‥
窓の下のほうに「窓際省エネボード」を設置しました!
131109_150502.jpg
折り目を折って、立てかけるだけですけどね。
131109_150605.jpg
「‥なんか変なものがあるよ」
これあったほうが暖かいのよ!
「ふ~ん‥」
何となくわからないでもない?引っかかるような顔をしてます。
窓の外を眺めたり、日向ぼっこをするには邪魔なので~
「これ、邪魔なんだけど」という顔をされたことも。
日向ぼっこをするぐらいの幅はずらしてあるんですよ。

おかげさまで、ほぼ正常復帰という感じになりました。
しばらくは撫でても不満そうだったり哀しげな声だったりして、元気がなかったので~まさか無邪気で甘えん坊なところがなくなってしまう?!と心配になってきたほど。
だんだん食べる量も増えてきたので、これは私がいつまでも心配しているとかえって猫も「また病院に連れて行かれるかも?」などと気が晴れないのかも!と、明るい顔と声で接するようにしたんですよ~。

[ふらふら]
















タグ:
nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 7

みかん

気に入る何かが肩もみ機にあるんでしょうね。
くぼみ具合とか?
みゅんちゃん 元気になってきて良かったですね~
by みかん (2013-11-16 08:24) 

ぴーすけ君

なんとなぁ~く、この場所がいいのが分かります。
ちょっとくぼんでて、カラダにフィットするのよね~。
by ぴーすけ君 (2013-11-16 10:27) 

のらん

みゅんさん、ふだんどおり元気になって、よかった♪
肩揉み椅子、クラシックな雰囲気でいい感じですね(^.^)
みゅんさん、デザインも気に入ってるのかも?!
by のらん (2013-11-16 11:15) 

sana

>みかんさん、
肩もみ機、奥のほうが確かにくぼんでますね☆
すぽっとはまって寝てたことも^^
元気になってきて、ほっとしました~ありがとうございます~!

>ぴーすけ君さん、
うふふ、わかります?^^
奥がくぼんでいて、タオル敷いてあるけど、乗るとしんなりくぼむんですよね。
身体にフィット☆
コメントありがとうございました~^^

>のらんさん、
ありがとうございます~!
クラシックな雰囲気☆
なんと、デザインが好みだったのかしら~^^

>くまらさん、>あんれにさん、>ゆうのすけさん、>はせおさん、>世界のアイドルさん、>xml_xslさん、>green_blue_skyさん、>侘び助さん、>空楽さん、>猫爺さん、>Chihoさん、>makiさん、>みぃにゃんさん、>tamaさん、>プースケさん、>ぽちの輔さん、
こんばんは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2013-11-16 22:21) 

のの

おはようございます。ご訪問&niceありがとうございました。
by のの (2013-11-18 08:28) 

ゆきち

みゅんちゃん、元気になってきて良かったです♪
ちょうどもたれ具合がいいのでしょうね^^
肩もみ機、使ってたらびっくりしますけど!?^^;
by ゆきち (2013-11-18 22:54) 

sana

>ののさん、
こちらこそご訪問ありがとうございます。
とっても可愛い猫ちゃん写真に癒されました^^

>ゆきちさん、
元気になりました~!
今もお気に入りスペースです。
肩もみ機、使ってたら傑作ですね☆
ぐわーっと音がするので、たまに動かすと飛んで逃げちゃいます^^

>yhiga-siuraさん、>kontentenさん、>okin-02さん、>knackeさん、>Renさん、>ニッキーさん、>yamさん、>Chiffonさん、>sakamuさん、>amechanさん、
こんばんは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2013-11-23 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。