SSブログ

かみたい猫 [猫]

朝の窓辺~うちの猫・みゅんです☆
131017_145949.jpg
あ、しまった。
131017_150035.jpg
撫でようとしたら捕まってしまいました。
131017_150109.jpg
「は~」
噛みたそうです。じゃあ、ちょっとだけ?
131017_150113.jpg
グァシ!
厚いセーターを着ているときは、たまに噛ませてやります。
131017_150142.jpg
こういうときの猫の目は、ちょっとヴェロキラプトル(恐竜の)に似てます。
小さいときは興奮して蹴りが入りましたけど~
だんだんと躾けまして。
傷ができたときは「痛~い! 何するの」とアピール。
興奮しすぎたときは傍にいると傷が増えるので、ぱっと離れて「噛む子は遊んであげない」と言って態度でも示して、すぐにご飯あげたりはしないで間をおく。
子猫の頃は、手袋をして、けんか友達用の猫のぬいぐるみを持って、バトルして遊ばせました。
元気が余ってると暴れるので、発散はさせてやらないと。
うちの場合、高齢の親が引っかかれると~ドン引きしちゃうので。
ほどほどの時に、遊んだ後で疲れた頃に押さえ込んで「こっちが強いんだよ」と教えました。しぶしぶ「姉ちゃんはプロレスが強いからなぁ」って態度に。
子猫は兄弟でケンカしながら加減を覚えていくものなので、それも代わりにやってあげないとね[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
131017_150151.jpg
もう大人なので、一瞬後には
「本気じゃないんだよ~遊んでくれてアリガト」
ってお顔です^^

↓最近のお気に入りのフード















療法食のフィッシュ入りを基本に、高齢猫用のをトッピングしてあげています。
「あともうちょっと~」と催促されますよ^^
タグ:
nice!(43)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 8

ゆきち

確かに、時々ニャンコは恐竜のように見えることがありますね!
うちのは、まだまだお子ちゃまで、特に冬場厚着をしている腕などは、
思い切り噛みにきます^^;
by ゆきち (2014-01-27 22:00) 

Chiho

みゅんちゃん、噛むのが好きですか~(´▽`)
って、も、もしや・・・・特殊訓練では・・・?( ゚Д゚)

きりっとしたお目目と額のトラ模様が素敵ですよ!
by Chiho (2014-01-27 23:29) 

OMOOMO

みゅんちゃん、噛み猫なんですね。
でも、甘噛みはうれしいですよね。
by OMOOMO (2014-01-28 00:32) 

みかん

ちょっと遊ぼうよ~って言ってたのかな^^
可愛いですね♪

by みかん (2014-01-28 21:47) 

sana

>ゆきちさん、
ニャンコの祖先は小型恐竜?!かも‥
こてつ君はやんちゃ盛りですよね~!
でも、ちゃんと厚着をしているところを狙うのが可愛いじゃないですか^^

>Chihoさん、
ありがとうございます~きりっとしたお目目ですって(みゅんに伝えてます)
トラ模様って迷彩なのかしら~^^

本能的に、噛みたい衝動があるみたいです。
とくにお昼前は気が立っていて‥
‥はっ、特殊訓練だった?!

>OMOOMOさん、
あ、いつも噛み付いてくるわけじゃないですよ~。
週に一度ぐらいかな?
ちゃんと気を使って力は加減してくれてます^^

>みかんさん、
ちょっと、じゃれたいのかな?
子供の頃はいろんなことして遊んでたので~遊ぼ~って誘ってるのかな♪
ありがとうございました~♪

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2014-01-28 23:09) 

green_blue_sky

かませているんですね。
うちのニャンズは甘えてカミカミと手でモミモミをします。
この時のニャンコは愛らしい~
by green_blue_sky (2014-01-30 19:38) 

のらん

ウチのベランダっ子のねずも、ときどき噛みます(^_^;
甘えている延長みたいなんですけどね〜
服の上からじゃないと、けっこう痛い。。。
みゅんさんも、フィッシュ味がお好みですか〜 ウチのnoranと一緒にゃ♪
by のらん (2014-02-01 12:29) 

sana

>green_blue_skyさん、
甘えてカミカミとモミモミですか~^^
それは可愛いですね~!
もともと母猫から乳を貰うときにお腹をもみもみする動作で、甘えるときや嬉しいときにはやるんですよね♪

>のらんさん、
ねずちゃんも、ときどき噛みますか☆
相手はわかってますから、甘えてじゃれるんでしょうね。
厚い服着てないときは、かわします^^;
みゅんの場合、これまでの猫と違って自分で餌をハンティングした経験がまったくないので~噛むのもオモチャを噛むか、私と遊ぶときぐらいしかないですからね^^
フィッシュ味は食べてくれるので助かってます☆
ただし、もっと美味しいのをトッピングするようにとは要求されます♪
by sana (2014-02-01 18:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。