SSブログ

フードマキシワンピのおてんばさん [momoko]

渋谷ヒカリエのmomoko展示売り場での戦利品・フードマキシワンピです。
前にもちょっとご紹介しましたけど~
131015_001007.jpg
実はこれ、着せにくい‥
フードつきなのに、後ろ開きだから!
131014_232518.jpg
わかります?
それと、布地がやや厚いので~縫い代に指がが引っかかっちゃうんですよ。
131014_234931.jpg
裏返して、アイロンで貼れるほつれ止めのテープを貼りました!
ついでに、やはり袖を通しにくくて困っていたシャツもね。
(実は最初はキッチリ貼りすぎて、袖口が細めになってしまったので、
鉛筆を入れて伸ばし気味にしてから貼りなおしました)
あ、商品名は、すそあげテープになるかと思います。
薄手のは私はほつれどめに使ってるんですけどね。
131218_192458.jpg
ほら、着易くなりました~☆
131218_192533.jpg
面白い形ですよね。
ロングで新鮮なので~流行るのもわかります♪
しかし、これは部屋着かなあ‥
なんか羽織ってコンビニ行くぐらい?
131218_192600.jpg
こんなポーズも☆
赤い靴はアゾン社のリセのものです。













スタッズロングブーツ 赤

スタッズロングブーツ 赤

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー



エナメルワンストラップシューズ 赤

エナメルワンストラップシューズ 赤

  • 出版社/メーカー: アゾンインターナショナル
  • メディア: おもちゃ&ホビー









nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 7

Chiffon

う~ん、可愛い!
背が高くてほっそりしているから、こういう服も綺麗に着れるんだろうなあ。
ほつれ止めテープは良いアイデアですね。
by Chiffon (2013-12-21 01:05) 

ゑわ

わかります〜!ブライスも同じく、指が引っ掛かるんですよ。
作り手としては、裏もきれいに、スルッと腕が通せるよう、指がひっかからないよう、気をつけてるんですが…
このアイディア、わたしも真似しよう!
by ゑわ (2013-12-21 07:49) 

ぴーすけ君

スポーティーだけど、セレブっぽいわぁ~。
by ぴーすけ君 (2013-12-21 09:39) 

のらん

すごくカッコいいわぁ〜☆
こんなにスタイルのいいmomokoさんなら、
このままでお出かけ、ぜんぜんOKですよ(^.^)
by のらん (2013-12-21 12:50) 

sana

>Chiffonさん、
可愛いですか~☆
どうなるのかな??と着せてみましたよ。
テープ貼ると、ぐっと着せやすくなりますよ^^

>ゑわさん、
ブライスさんも指、ひっかかりますか~!
作るときには気をつけてます?
そうですよね~私も着物作るときに袖付けの内側にテープ貼ってるんですよ^^

>ぴーすけ君さん、
スポーティだけどセレブっぽい☆なるほど!
どういうテイストで着こなせばいいのかな??と謎に思いながら着せてみました^^

>のらんさん、
ありがとうございます☆
このスタイルなら、どこへでもお出かけオッケー?ありかも~^^

見に来てくださった皆様、こんにちは。
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2013-12-25 14:35) 

tatchan

おお、これ私も買おうかどうか迷っているんですよ~
やっぱり可愛いですよね=><=
デフォは和装のおてんばさんも大変身ですね☆
今年はスエットが特に流行っていて
自分でもパーカーやプルオーバーを結構買ったので
よけいにこのワンピには惹かれています。
わ~ホントどうしよう~
by tatchan (2013-12-27 09:44) 

sana

>tatchanさん、
あ、これ買おうか迷ってます?
可愛いですよね~!
ほんと、おてんばさんは元が和装ですから、イメチェンですね☆
スエット流行ってますよね~とくにグレー☆
自分ではロングは買わないので、着せたらどうなるかな?と。
うふふ、どうなさいました?^^

見に来てくださった皆様、nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^^)
by sana (2013-12-29 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。