SSブログ

味噌ちゃんぽんと、ちゃんぽん蕎麦 [グルメ・食べ物]

お蕎麦屋さんのちゃんぽん、新作です。
140107_155444.jpg
まずは、身体があったまりそうな「味噌ちゃんぽん」にしてみました。
140107_155451.jpg
関西風で、うどんです。
140107_155534.jpg
味噌味は、あったまりますね~!
140107_155457.jpg
かやくご飯も付いてます。

次の週~
オリジナルのちゃんぽんの蕎麦のほう、にしてみました。
140114_155601.jpg
炒め物が乗ってるお蕎麦‥簡単に言えば。
140114_155617.jpg
これがなかなか~
140114_155710.jpg
甘辛い醤油系のおつゆとの絶妙なバランスで、美味しかったです。
栄養あるし、家でも真似できるかな‥?
















nice!(39)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 9

ゆうのすけ

お蕎麦のちゃんぽん美味しそうですね!
太い麺のイメージが強いんですが お蕎麦(しょうゆ系)だとサッパリして かなりアリかもしれないですね!^^うちの近くでもやってるところないかな。。。
いざとなったら家で作ろうかな!熱々が良いですね。^^☆
by ゆうのすけ (2014-01-21 00:18) 

みぃにゃん

味噌味ってあったまるイメージがありますね。今日のお昼ご飯はカップラーメンのちゃんぽんです(^_^)v
by みぃにゃん (2014-01-21 09:18) 

ぴーすけ君

味噌味のちゃんぽんって新しいですね~。
お野菜いっぱい!
食べてみたい
by ぴーすけ君 (2014-01-21 11:44) 

hisa

あったまりそう!
by hisa (2014-01-21 15:46) 

Chiho

ムムム、、おいしそうですね(*´Д`)
どちらもわたし好みです!!

by Chiho (2014-01-21 22:18) 

Chiffon

おそばのちゃんぽんってあるのですね。
美味しそうです~
おそばはアウトですが、うどんなら食べられる!
食べてみたいな♪

by Chiffon (2014-01-22 00:38) 

knacke

ほおぉんと!とってもあたたまりそうですね♡
こっくりとした色が、食欲をそそります。ヽ( ´¬`)ノ
いいな、オイシソウ♡
by knacke (2014-01-22 18:05) 

ひでぷに

蕎麦のちゃんぽんって面白いですね~^^
量も多そうですし、食べてみたいです (゜-、゜)ジュル
by ひでぷに (2014-01-23 00:06) 

sana

>ゆうのすけさん、
お蕎麦のちゃんぽん、美味しそうでしょう~^^
しょうゆ味に炒め物の味わいとあぶらっけが合うのです。
うちでも作れそうですよね☆

>みぃにゃんさん、
カップラーメンのちゃんぽんですか♪
味噌味って冬はいいですよね~家では連日、味噌味の鍋風料理です^^;

>ぴーすけ君さん、
味噌味のちゃんぽん、美味しかったですよ!
野菜がいっぱいの、嬉しいですよね^^

>hisaさん、
あったかさをお届けできましたか?
あったまりました~^^

>Chihoさん、
どちらもそれぞれに美味しいんですよ~~^^
お好みに合いましたか♪

>Chiffonさん、
お蕎麦屋さんの新作ちゃんぽんです☆
いけますよ~♪
うどんもいいですよね! 試してみようかな^^

>knackeさん、
あたたまりそうでしょぉ~^^
こっくりとした色、こっくりとした味です。
海外旅行の後はいつもこのお蕎麦屋さんに寄ってました^^

>ひでぷにさん、
蕎麦のちゃんぽんって、面白いですよね☆
これがいけました。
お野菜多いし~~美味しかったです♪

見に来てくださった皆様、こんにちは☆ありがとうございます!
nice押してくださった方々、本当にありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2014-01-24 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。