SSブログ

雪の日の監視員 [猫]

ベランダの見回りに出たいよ~と、待っているうちの猫・みゅんです☆
140209_140301.jpg
窓の外は日がさしていますが~
140209_140313.jpg
「うわ」
140209_140325.jpg
雪が積もってます。

140209_140332.jpg
「え~‥」
積もってないところも、かなり濡れてるんですよ。
140209_140153.jpg
出るのやめた!
そうです。

140215_103229.jpg
今回の雪は、先週よりも凄かったんですよ。
前の雪がまだ少し残っていたのと、
朝方、屋根の雪が落ちたせいもありますが‥
うちのあたりは都心より寒くて関東甲信越のほうに近いと確認しました[ふらふら]






















タグ:
nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 6

ひでぷに

そちらも大分降ったんですね。
もういい加減にして欲しいですね(><)
みゅんちゃん、お利口さんですね(^O^)
今日はベランダの雪が減ったせいか、ノール君が出たそうにサッシをガリガリしてました(^_^;)
(当然出しませんが)
by ひでぷに (2014-02-17 20:32) 

green_blue_sky

千葉のほうは雪がほとんど融けました^_^;
どこでもよく降りましたね。
ニャンコは高みの見物~
by green_blue_sky (2014-02-17 21:40) 

ゆきち

みゅんちゃん、ふかふかの雪なら楽しいかもしれないけれど、今回はかなりのベタ雪でしたからね。
関西方面もかなり吹雪ましたが、こてつ少量でフワフワ空中を舞う程度の雪が好みらしく、知らン顔で寝てました^^;
by ゆきち (2014-02-17 22:09) 

みかん

さすがに出るのはやめるよね^^;
出たとしても一歩で戻ってきそうだわ~
by みかん (2014-02-18 15:26) 

OMOOMO

みゅんちゃんもびっくりのお雪でしたね。
by OMOOMO (2014-02-18 22:41) 

sana

>ひでぷにさん、
今回は前にも増してすごい降りでした!
郵便受けの前に高さも幅も1メートル以上の山がまだあるし、雪に埋もれた竹や南天も凍り付いて掘り出せません。こんなの初めて!
みゅんは~濡れてなければ様子を見に出たかったかも?^^

>green_blue_skyさん、
雪はほとんど解けましたか! よかったですね。
うちのほうは‥少しずつ減ってはいるんですが‥
ニャンコちゃん高みの見物は得意技ですよね♪

>ゆきちさん、
みゅんも子供の頃は、ふかふかの雪にぽーんと飛び込んで遊んでたこともありました。でも後で、あんよが冷たくなるのを学習したみたいです。
こてつちゃんは吹雪も平気でしたか^^みゅんは吹雪の音にビックリしていましたよ~^^;

>みかんさん、
さすがにこの量では‥ベランダが濡れていて冷たいし~足が濡れた途端に戻ってくるでしょーね^^;

>OMOOMOさん、
こんなに積もったのは生まれて初めてのことですから~びっくりですよね。首を伸ばして眺めてました。雪が落ちる音でまたまたビックリ☆

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~~(*^.^*)
by sana (2014-02-19 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。