SSブログ

はかま姿のマリーナさん [お人形袴]

おてんばさんの衣装を「早春のマリーナ」さんに着てもらいましょう。
うちの娘の名前は、東子ちゃんです☆
140317_192651.jpg
おだんごヘアに似合うかな?
140317_192832.jpg
ちょっと写真ぼけてるけど~案外、ひだがわかるみたいなので。
ひだは中央に向かって折りたたんである感じ。
ひだはアイロンかけなおしました。
女性用の袴はズボンではなくスカートのような、分かれていない形です。

後ろは半幅帯を小さく結んだ上に乗っける感じで、ふくらんでます。
140317_193412.jpg
バッグもありました~。
黄色い伊達襟は目立つけど、白い半襟は小さくて沈んでます。
半襟のこと知らない人が作ってるのかな。
140317_193838.jpg
横から見た感じ~
140317_194023.jpg
足元はブーツで~昔なら、ハイカラなスタイルの女学生ですね♪
140317_194127.jpg

momokoDOLL おてんばGraduation

momokoDOLL おてんばGraduation

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



和のドール・コーディネイト・レシピ  着物、小物作りから、ヘアアレンジまで (Dolly Dolly Books)

和のドール・コーディネイト・レシピ 着物、小物作りから、ヘアアレンジまで (Dolly Dolly Books)

  • 作者: chimachoco
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2013/09/06
  • メディア: 大型本



クラシカルスタイルのドール・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly BOOKS(ドーリィドーリィブックス))

クラシカルスタイルのドール・コーディネイト・レシピ (Dolly*Dolly BOOKS(ドーリィドーリィブックス))

  • 作者: 貞谷紀子
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2014/02/07
  • メディア: 大型本









CCS-momoko 08AW Kimono 黒雲雀

CCS-momoko 08AW Kimono 黒雲雀

  • 出版社/メーカー: PetWORKs
  • メディア: おもちゃ&ホビー


nice!(41)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 5

Chiho

おだんごヘアーに、とっても似合ってますよ~~!! 
はるか昔に着た袴を思い出しました(*´ω`)
by Chiho (2014-03-20 22:44) 

みぃにゃん

卒業シーズンですよね~私も若い時にはかま着たかった・・・。
by みぃにゃん (2014-03-20 23:14) 

ぼんぼちぼちぼち

おぉ!街なかでも袴見かける時期でやすもんね。
ヘアスタイルぴったりでやすね(◎o◎)
by ぼんぼちぼちぼち (2014-03-21 12:35) 

OMOOMO

ハイカラさんが通る・・・ですね、似合ってますね。
by OMOOMO (2014-03-21 16:14) 

sana

>Chihoさん、
おだんごヘアーに似合ってますか☆ありがとうございます!
袴を着られたんですね~羨ましい♪
私も着ておけばよかった^^

>みぃにゃんさん、
卒業シーズンには袴を着せたくなります♪
若いときに着ておきたかったですよね~~^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
最近街中でも見かけますね~。
思わず、観察しちゃいます♪
へスタイルにピッタリですか☆ありがとうございます~^^

>OMOOMOさん、
ハイカラさんが通る☆ですね~!
似合ってますか☆ありがとうございます^^

見に来てくださった皆様、こんにちは☆ありがとうございます☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2014-03-22 17:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。