SSブログ

庭の花たち [花]

うちの庭の花達です~☆
冬枯れの上に雪で3週間とざされていましたが、ようやく春らしくなってきましたよ。
まずは、紅梅。
140316_154556.jpg
今年は遅めで、まだ満開の風情が残っています。

140307_150209.jpg
背が高いほうの寒椿。

寒椿よりも少し時期の遅い「侘び助」椿。
140316_154703.jpg

紫のクロッカスが咲きました。
140316_154806.jpg
黄色も伸びてきていますが、つぼみです。

紅梅よりも遅く咲く豊後梅。
140316_154915.jpg
まさしく満開です。
いろんなマズイ物が写ってしまうため、撮るのがムズカシイ~[ふらふら]
こっちのほうが色が近いかな‥
140316_154951.jpg
梅干や梅酒にいい実が採れるんですよ[わーい(嬉しい顔)]



















タグ:
nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 4

ゆきち

季節ごとにかわいらしい花が咲く素敵なお庭ですね♪

by ゆきち (2014-03-23 21:56) 

Chiho

もうお花が咲いているんですね~~^^ 
うらやましいです。。 
そろそろ、桜も咲きますか?
by Chiho (2014-03-23 23:43) 

ゆうのすけ

黄色いのは良く見るんですが 紫のクロッカスもまた素敵ですね!
来年用に 球根を買おうかな!^^☆
by ゆうのすけ (2014-03-23 23:54) 

sana

>ゆきちさん、
ありがとうございます~^^
お花って可愛いですね~うちの庭は今が一番綺麗なときかも♪
枯葉も目立たず、雑草は伸びてないので^^;

>Chihoさん、
お花が急に咲き始めました!
紅梅はホントはもっと早い時期で、もう終わってるはずなんですけどね。
うちには桜はないんですけど~ご近所で日当たりのいいお宅のは咲き始めましたよ♪

>ゆうのすけさん、
クロッカスもはやい時期に咲いてくれるし、可愛いお花ですよね♪
植えてみてください~^^
黄色いクロッカスも少しあるんですけど、なぜかまだ咲き揃いません~。

見に来てくださった皆様、こんにちは☆ありがとうございます☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^o^)/



by sana (2014-03-26 17:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。