SSブログ

ここで撫でてね [猫]

うちの猫・みゅんが、ヒーターの上に寝ていたので、
撮ろうとしたら~ぱっと飛び降りました。
140303_193324.jpg
たたたーっと小走りに、爪とぎのところへ。
140303_193334.jpg
爪とぎに乗って爪をバリバリ研ぐといつも、「いい子だね~」と褒めて撫でてあげるのです。
他のところに爪を立てていないという意味でね。
まずここへ連れて行くのが~だんだん習慣に。
140303_193548.jpg
「それからね」
140303_193500.jpg
「今度は、こっち向きで」
なぜか、いつも向きを変えて、待ってます☆
140303_193509.jpg
「こっち向きでも撫でてくんなくちゃ」
えらそうな顔つきの割りに、言ってる内容が可愛いです♪
140303_193537.jpg
「ね、もっと撫でてね」
ということらしい‥[わーい(嬉しい顔)][いい気分(温泉)]



















タグ:
コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コメント 14

ぽちの輔

かわいいですね。
ここに居たら撫でてもらえるのが分かってるんですね^^
by ぽちの輔 (2014-04-10 05:33) 

green_blue_sky

うちも同じ爪とぎです~
ニャンコはどこでも同じ行動^_^;

野良猫がいなくなったりすると、自然と人間が共存していないし、殺伐とした社会になりますし、人との結びつきが減っているという統計があるのですが・・・
by green_blue_sky (2014-04-10 05:54) 

侘び助

近頃・脳は人だけでなく進化しているような気が・・・
猫ちゃんもワンちゃんも人の気持ちを理解する・・・
by 侘び助 (2014-04-10 08:12) 

くまら

うちの子爪とぎでも爪研ぐけど
ソファーでも。。。(;;)
by くまら (2014-04-10 08:38) 

空楽

撫でて~~
甘えん坊さん^^
by 空楽 (2014-04-10 10:04) 

kontenten

みゅんちゃんも、カメラが嫌いなのですね^^;Aアセアセ
我が家の猫たちも、レンズを向けると目を逸らせます(><)
by kontenten (2014-04-10 11:37) 

ぴーすけ君

爪とぎの様子、かわいい~ですね~。
ぴーは、柱で爪とぎなので 新鮮です。
by ぴーすけ君 (2014-04-10 12:20) 

Chiho

爪とぎ姿がかわいいです!(≧▽≦) 
音が聞こえてきそう。。。
by Chiho (2014-04-10 13:31) 

ニッキー

おねだりするなんて可愛いですね^^
うちのはかみさんにだけおねだりして私が撫でようとすると避難します(-_-)
by ニッキー (2014-04-10 16:36) 

ゆきち

ちゃんと爪とぎ器の上で研ぐなんて賢い!!!
ウチのはカーペット派なので、タイルカーペットにしていつでも取り替えられるようにしています^^;
by ゆきち (2014-04-10 22:29) 

OMOOMO

ミュンちゃん。爪とぎ、お利口ですね。

by OMOOMO (2014-04-11 00:48) 

sana

>ぽちの輔さん、
ありがとうございます☆
ここは撫でてもらえる場所、とわかってます♪ ついてきて~って感じ^^

>green_blue_skyさん、
同じ爪とぎですか☆今日もミケちゃん、ミッキーちゃんもバリバリやってますね^^

野良猫が多いのも大変なのですが、野良猫が暮らせない社会って‥家は密閉してるし、互いに迷惑かけないようにしている感じで‥
いいことばかりではないような気がしますよね。

>侘び助さん、
脳は進歩している! 確かに~^^
猫ちゃんもワンちゃんもびっくりするほど新しいこと理解していきますよね♪

>くまらさん、
うちもソファでも研ぎますよ~~^^;
やんちゃな頃にボロボロにされてます。大人になると、見ていないときに目立たない所にやるように気をつかってくれてます^^;

>空楽さん、
すっごい甘えん坊なんですよ~~^^
照れとかないですからね♪

>kontentenさん、
レンズ向けると、目をそらせますか~。
そうなんです、カメラなかなか見てくれません!
ご機嫌がいいとき、たまに‥^^;
小さい頃はフラッシュ使っててまぶしかったせいかなあ?

>ぴーすけ君さん、
ぴーちゃんは柱だけなんですか?
バリバリバリ~って毎日何度もといでますよ^^

>Chihoさん、
バリバリバリ~!って音が聞こえましたか?^^
爪とぎ、励んでますよ♪
これダンボール製で、簡単にボロボロになるのがいいみたいです。

>ニッキーさん、
うちのは私しか撫でられないんですよ~。
子猫の頃は両親は撫でられたんですが。
お客さんには触らせないけど、挨拶に出て会話したりします。
撫でようとすると、避難?! いぜんに猫ちゃんが嫌がるようなことを何かやってしまったのかな??

>ゆきちさん、
爪とぎ器、がっつり使ってます。
こてつ君はカーペット派ですか♪
うちもの、他にもいい感じの壁紙とかソファの角とか‥色んな所に痕跡あります^^;

>OMOOMOさん、
ありがとうございます~☆
爪とぎ、お利口さん!って皆さんに言われたよって伝えておきます^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます☆
nice押してくださった皆様、ありがとうごぁいました~!!!!!
by sana (2014-04-11 23:42) 

のらん

みゅんさん、甘えっ子ですね♡
by のらん (2014-04-12 11:23) 

sana

>のらんさん、
みゅんは、甘えっ子ですね~^^
私が育てた猫は大体甘えんぼになるので‥‥野生的で気まぐれで神秘的という性質はあまり見受けないです^^;
by sana (2014-04-14 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。