SSブログ

道明寺と草餅 [グルメ・食べ物]

季節の和菓子☆
鶴屋八幡の道明寺桜餅と‥
140304_204955.jpg
草餅です。
140304_205020.jpg
草餅は、草の春という名前だったかな~?
140304_205135.jpg
中身はみっしり美味しい餡子が‥

桜の葉っぱは大きいですね。
皆さんは葉っぱ食べますか? 私は食べる葉です~少し残しますけど^^;
こちらも切ってみると‥
140304_210103.jpg
季節のものは運が開ける、寿命が伸びるなどと申します。
楽しみの一つですね♪
















やさしく作れる本格和菓子

やさしく作れる本格和菓子

  • 作者: 清 真知子
  • 出版社/メーカー: 世界文化社
  • 発売日: 2013/04/11
  • メディア: 単行本



季節を楽しむ和菓子12か月

季節を楽しむ和菓子12か月

  • 作者: おもたせ菓子研究室
  • 出版社/メーカー: 家の光協会
  • 発売日: 2012/12/25
  • メディア: 単行本



和菓子のアン (光文社文庫)

和菓子のアン (光文社文庫)

  • 作者: 坂木 司
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2012/10/11
  • メディア: 文庫



nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 8

ゆうのすけ

^^仕事が一段落したら 買いに行こう!^^☆
by ゆうのすけ (2014-03-27 01:36) 

OMOOMO

うわ、美味しそう、探しに行かなくちゃ。
by OMOOMO (2014-03-27 01:38) 

green_blue_sky

中耳の休憩中にお花見をしながら食べたい~
by green_blue_sky (2014-03-27 05:36) 

空楽

美味しそうですね~
4時に起こされて起きているので
何か甘いもの食べたいです・・・
by 空楽 (2014-03-27 07:32) 

くまら

桜餅ってたまにむしょーーに食いたくなります
by くまら (2014-03-27 15:41) 

green_blue_sky

PS
足跡はカラスではないですが。海のギャング、白色で(^_^;)
by green_blue_sky (2014-03-28 05:52) 

Chiffon

桜餅の風味、大好きです♪
食べたくなっちゃった。
でも私は葉っぱは食べません…
by Chiffon (2014-03-28 17:23) 

sana

>ゆうのすけさん、
桜餅と草餅、春の楽しみですよね☆
もう食べましたか^^

>OMOOMOさん、
買いに行かれましたか?
この季節、一度は食べなくちゃ~ですよね^^

>green_blue_skyさん、
休憩中にお花見しながら☆いいですねえ!
また食べたくなります^^
PSはカラスじゃなくて、砂浜の鳥さんだったんですね。海のカラスみたいなものかな~襲ってきそうな大きさと性格ですよね^^;

>空楽さん、
ありゃ、起こされちゃったんですね~お腹がすいたとかで起こされちゃうことはありますよね。
甘いもので疲れ取れましたか^^

>くまらさん、
桜餅、そうそう、時々無性に食べたくなりますね☆
和菓子でも一番そうかな~^^

>Chiffonさん、
桜餅の風味お好きですか☆
私も大好きなんですよ~~!あ、でも葉っぱは食べません?‥^^;

見に来てくださった皆様、こんにちは☆ありがとうございます☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2014-03-29 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。