SSブログ

ご近所の花達 [花]

花盛りですねー!
ご近所を見て回るのが楽しい季節です☆
買出しのついでに、ちょっとだけ遠回りして~
まずは前にアップし損ねた木瓜(ぼけ)から‥
140404_171437.jpg
これはちょっと前のですが、あまり美しいので♪

みごとな椿~
140404_172628.jpg
垣根になってます☆
140404_172721.jpg

ハナニラ。
140404_173853.jpg
形が素敵ですね。

これも艶やか☆
名前がわからなかったんですが‥
140405_110239.jpg
花桃または寒緋桃(かんひとう)というの、らしい‥たぶん。

これは何ていうんでしょう?
140419_123303.jpg
垣根にしているお宅がたまにあります。

モッコウバラ(木香薔薇)
140424_174026.jpg
これはあちこちで満開です☆
小さな花がたくさん付いて、木が大きくなるんですよね。

これは‥
140424_174043.jpg
諸葛菜ていうんでしたっけ?

街路樹になっている~
140424_174230.jpg
アメリカハナミズキ。

ツツジです~☆
140502_173726.jpg
ちょっと変わった色目で可愛い。
今あちこちでツツジは大きな花がたくさん咲いてます~5月の楽しみですね☆
















久留米ツツジ/ピンク花 樹高0.3m前後【路地苗】クルメツツジ

久留米ツツジ/ピンク花 樹高0.3m前後【路地苗】クルメツツジ

  • 出版社/メーカー: ガーデンタウン
  • メディア:



サツキ (赤花) 5号ポット

サツキ (赤花) 5号ポット

  • 出版社/メーカー: (有)インターフェース
  • メディア:



ツツジ、アザレア (NHK趣味の園芸よくわかる栽培12か月)

ツツジ、アザレア (NHK趣味の園芸よくわかる栽培12か月)

  • 作者: 国重 正昭
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2002/03
  • メディア: 単行本



散歩で見かける四季の花

散歩で見かける四季の花

  • 作者: 金田 一
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2013/03/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:
nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 31

コメント 3

ゆきち

ベニバナトキワマンサク・・・でしょうか?
新緑と色とりどりの花が美しい季節になりましたね^^
by ゆきち (2014-05-03 16:22) 

ぴーすけ君

ボケの花の花びらの色、グラデーションがあって大好きです。
きれいに写真が撮れてますね~。
by ぴーすけ君 (2014-05-04 11:26) 

sana

>ゆきちさん、
ベニバナトキワマンサク! それですね☆わかって、嬉しいです~教えてくださって、ありがとうございます!
検索しても見つけられなかったんですよ。この細長い花びらは確かにマンサクにちょっと似てますね。
新緑も日に日に濃くなってきて、花も溢れて、美しい季節ですよね~~^^

>ぴーすけ君さん、
ありがとうございます☆
ボケの花、うちのは小さいんですが、このお宅のは見事で‥
色がわりと淡くて、グラデーションで、枝が長くて素敵なんです♪
少しは伝えられましたか^^

見に来てくださった皆様、こんにちは☆ありがとうございます☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2014-05-04 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。