SSブログ

7月の花と緑 [花]

7月は緑のほうが優勢で、お花は意外と目立ちませんね。
うちもほとんどお花がありません~アガパンサスは撮る前に倒れてしまいました^^;
↓ご近所のお花です。
140713_160833.jpg
↑これは‥キバナコスモス?
‥それとも、オオキンケイギク? でなければ、ルドベキア?
皆似てるんです~葉っぱが鮮明に写ってないのと芯の状態が時期に寄って違うので‥??

140713_161043.jpg
色とりどりの葉っぱが綺麗です。

この時期の~緑の勢いは凄いですね!
蔦の葉も生い茂ってます~。
140713_161305.jpg
蔦は小さいほうが可愛いかな‥
早くも紅葉しかかってる?

140713_161333.jpg
白いのは花かと思って近づいたら~葉っぱかな?
そういえば‥時々見るけど、名前は知りません‥?
[ハツユキカズラだそうです!]

これは知ってます!
140720_164238.jpg
ニチニチソウ。可愛いお花ですよね♪

不動尊の脇のお花。
140713_161605.jpg
名前なんだっけ‥
知ってたはずなのに、暑さボケ?
140713_161632.jpg
とにかく、とても綺麗です~☆
[ボタンクサギだそうです!]

7月も下旬に入ると、槿(むくげ)があちこちで綺麗な花を咲かせています。
140720_164759.jpg
白、ピンク、薄紫があり、八重もあり、芯が赤いのとそうでないのと‥
140721_182419.jpg
柔らかい色合いとこの花びらの感じ、大好きです♪













タグ:
nice!(20)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 20

コメント 3

ゆきち

白い葉っぱみたいなのはハツユキカズラですね!
ピンクのは・・・ボタンクサギでしょうか??
あまりの暑さでお疲れ気味の植物たちが多いですね。
by ゆきち (2014-07-27 14:49) 

OMOOMO

花か葉っぱかわかりませんね。
いろいろ、夏の花もあるんですね。
by OMOOMO (2014-07-27 19:45) 

sana

>ゆきちさん、
ハツユキカズラ? なるほど~白い雪をかぶってるみたいな♪
ボタンクサギ?! へえぇえ~ご教示ありがとうございます☆
あまりの暑さで、そうですね~、葉っぱの一部がぐんにゃりしていたり、増えてきましたね^^;

>OMOOMOさん、
花か葉っぱかわからないの、多いです!
うちは百日紅とムクゲぐらいしか夏の花はないので、あまり知らないんですよ~^^;
見て回ると、知らないお花が色々ありました^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2014-07-31 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。