SSブログ

ひつまぶし弁当 [グルメ・食べ物]

今年はうなぎが値上がりしてしまったので、土用もどうしたものかと思いましたが~
ちょうど丑の日に出かけたら、あちこちで特集してるんですよね♪
140729_201115.jpg
名古屋から来ているお店のひつまぶし弁当を買ってきました。
初体験かも‥ いや昔どっかで食べたんだけど、ハッキリ覚えていないぐらい前なんで‥
蓋の上にも~
140729_201231.jpg
こんな説明が~
140729_201325.jpg
このままでも美味しく食べられますが、別な器に移して電子レンジで2分かけると、なお美味しい☆
140729_201411.jpg
有り難い~うなぎのアップ☆
140729_201427.jpg
最初は、たれをかけて。
140729_202953.jpg
次は、海苔と山椒をかけて。
140729_203206.jpg
最後に、抹茶をかけて~お茶漬けに!
美味しかったですよ~[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
















お中元ギフト うなぎグルメギフト 国産鰻(うなぎ)蒲焼 3枚セット

お中元ギフト うなぎグルメギフト 国産鰻(うなぎ)蒲焼 3枚セット

  • 出版社/メーカー: 浜名湖 うなぎのたなか ▼
  • メディア: その他



世界で一番詳しいウナギの話 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

世界で一番詳しいウナギの話 (飛鳥新社ポピュラーサイエンス)

  • 作者: 塚本勝巳
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2012/09/07
  • メディア: 単行本



タグ:うなぎ
nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 5

みぃにゃん

うなぎ食べていません・・・。ひつまぶし弁当とても美味しそうですね~味が楽しめるのがいいですね。
ロッキーにうちわ持たせたら逆に怒るのでできないんです~あれは自らああやってポーズしてくれましたけど取り返しましたけどね~
by みぃにゃん (2014-07-30 18:29) 

ゆきち

何度みても”暇つぶし”に見えてしまいます^^;
海苔、山椒、抹茶でサラサラっと食べれば夏バテ知らずですね♪
by ゆきち (2014-07-30 22:11) 

sana

>みぃにゃんさん、
うなぎ、食べてませんか~。
ひつまぶし、面白い食べ方で、楽しめました! お重よりもお手頃なんですよ。
土用にこだわらなくても、と思うのですが、消化のいいスタミナ食ですよね☆
ロッキーくん、すごく芸があるので、「あ、夏はうちわだね」って持ちそう‥でもその後、ほうっといたらバリバリに?^^;

>ゆきちさん、
暇つぶし、見えますよねえ!
私も最初はそう覚えて、今回も何度も見直しました^^;
海苔、山椒、抹茶この組合わせでは他でも使おうかなって思います♪

‥あ、また雷雨‥
見に来てくださった皆様、こんにちは☆ありがとうございます☆
そちらはカンカン照りでしょうか? 雨でしょうか?
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2014-08-01 19:22) 

tatchan

ひつまぶし☆美味しそうですね~
実は食べたことがなくて、と言うか、お値段の高騰で
ここ数年ウナギとはご無沙汰しています。
だから余計にうらやましいです><
今年は代わりにアナゴ(夏野菜と一緒に煮たもの)を食べて
気分だけ味わいました^^;
by tatchan (2014-08-05 16:50) 

sana

>tatchanさん、
ひつまぶし、美味しかったですよ~^^
ウナギほんとにお値段高騰してしまいましたね。
毎夏何度も食べていた頃が夢のようです^^;
消化がよくて、栄養あるので、助かってたんですけどねえ‥
アナゴも美味しいですよね!
うちでも登場回数増えています。
夏野菜と一緒に煮る?やったことないわ~今度試してみます♪
by sana (2014-08-06 15:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。