SSブログ

ピンク系花柄浴衣のmomokoと一緒に [お人形浴衣]

手作り浴衣を着ているmomokoさん達です☆
ピンク系の花柄浴衣を着ている二人~
さあ、帯を替えた正面です。
140821_001632.jpg
「けっこうシンプル?」
「瑛美ちゃん、だからレースつけてみました~」
「浴衣に柄が多いから、これぐらいでもいいかもね」
瑛美ちゃんも納得してきた様子?
140821_001513.jpg
「バッグと草履も撮りましょ」
「毬花ちゃん、でも、これだけじゃないのよ~」
「え?」
140821_002929.jpg
「ほら、お花つけると、毬花ちゃん、いちだんと可愛い~」
「わ、瑛美ちゃん、ありがと~」
140821_002548.jpg
「それに、うちわも! 欠かせないでしょ」
「‥瑛美ちゃん、完璧主義なのね」
リカちゃんのうちわですが、二つあったので♪
瑛美ちゃんには、「しらゆき」こと、うちの美冬さんがつけていたお花を合わせてみましたが、
ちょっと大きいので取り替えます‥

「こんにちは~やってるわね」
140822_172511.jpg
「わっ、美冬お姉さま!」
ショートヘアですが、髪の上のほうをとって大きめの髪飾りをつけてみましたよ。
「毬花ちゃん、その浴衣、すごく似合ってる」
「杏莉ちゃんこそ~決まってる☆」
黒塗りの下駄が可愛いでしょ♪
下駄はすぐ脱げちゃうので、4人撮るのはちょっと大変~
ですが、やれば立っていられないこともないのがmomokoドールの良い所☆

「美冬さん、中入ってください~」と瑛美ちゃん。
140822_173954.jpg
「欠かせないのは、浴衣を着るお友達よね」と美冬さん。
仲良く可愛く記念撮影です♪

色々な角度で柄や形がわかるように写真を撮ってみて、
手作り浴衣はどっかで必ず間違えたり、ほつれたりしてくるから、
あちこちアラを隠したりしながら‥(汗)
セリフはこんなこと言ってるかも?というのを後から書いてみてます。


ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本



momokoDOLL しらゆき

momokoDOLL しらゆき

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



CCS-momoko 08AW Kimono 黒雲雀

CCS-momoko 08AW Kimono 黒雲雀

  • 出版社/メーカー: PetWORKs
  • メディア: おもちゃ&ホビー















nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 3

OMOOMO

着物といえども華やかですね。
by OMOOMO (2014-08-24 04:50) 

Chiho

浴衣美女の勢ぞろいですね~(*´ω`)
by Chiho (2014-08-24 23:07) 

sana

>OMOOMOさん、
ありがとうございます~!
着物、華やかにもなりますね☆
若い子の浴衣、可愛いのを並べてみました^^

>Chihoさん、
浴衣美女、4人勢ぞろいさせてみましたよ♪
おめかししてます^^
ここへ来るまで、けっこう日がかかりました^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2014-08-25 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中華でランチタイラーさん登場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。