SSブログ

さば高菜巻きで晩ご飯 [グルメ・食べ物]

スーパーで買ってきたお寿司で晩ご飯です。
試しに買ってみました~
140629_201857.jpg
「さば高菜巻き」
なかなか美味しくて、ボリュームもありましたよ。
140629_202310.jpg
家に帰ってから料理をする自信がなかったので、
ポテトサラダも買い、冷蔵庫にあったミニトマトを添えて。
買ってきた材料で、もやしとニラと豚挽き肉の炒め物を作りました。
140629_201936.jpg
切るのが少ないので、手が痛いときにも楽に作れる料理です。
(腱鞘炎&テニス肘持ち~今はそんなに悪くありませんけど)

ナスの豆腐のお味噌汁。
140629_201927.jpg
こんなに作れると思ってなかったので‥
ちょっと多いぐらいでした[ふらふら][いい気分(温泉)]
















タグ: 寿司
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 6

ゆうのすけ

子供のころは ”葉っぱ”の巻いてあるおにぎりって食べれなかったんですが
今では 高菜の巻いたおにぎりや寿司は大好き!もちろん鯖寿司も大好きです。^^☆
by ゆうのすけ (2014-08-31 00:54) 

green_blue_sky

美味しそうな、さば高菜巻き。
帰宅が遅くなると、スーパーなどお寿司がよいですね~
by green_blue_sky (2014-08-31 06:27) 

pooh

おはようございます(^_^)
高菜巻は大好きなので、見かけたら即買いです♪
ナスの味噌汁も美味しそう。最近、野菜をなるべく
取るように心がけています(*^_^*)
by pooh (2014-08-31 08:48) 

Yuseum

sanaさん、先日は拙ブログにコメントありがとうございます( ^^)/
いよいよ名探偵ポワロの最終シーズンの放送が近づいてきました。
その前に特番もありますよ♪

どれも美味しそうですね(^u^)
by Yuseum (2014-08-31 13:47) 

ゆきち

鯖と高菜、相性抜群ですよね♪
めはり寿司という高菜でくるんだおにぎりをよく食べてました^^
by ゆきち (2014-08-31 22:03) 

sana

>ゆうのすけさん、
葉っぱの巻いてあるおにぎり、苦手でしたか^^
‥そういえば、子供の頃って、あんまりなかったかも~?
うちの母は作りませんでした。
今は高菜巻いたおにぎり、お寿司も好きなんですね☆私もです♪

>green_blue_skyさん、
美味しそうですか~美味しかったですよ♪
スーパーのお寿司は助かります!
疲れて帰っても、ぱっと食べられますからね~^^

>poohさん、
高菜巻き、お好きですか☆
私も~^^
ナスの味噌汁、よく作ります。
野菜はたくさんとったほうが体調いいみたいですよね^^

>Yuseumさん、
美味しそうですか~これ、いけましたよ♪
こちらこそ、情報&コメントも、ありがとうございます☆
名探偵ポワロの特集、楽しみです!
これで終わりと思うと寂しいですが‥特番も見逃さないようにしなくちゃ!

>ゆきちさん、
鯖と高菜、初めて食べました!
相性よかったですね~^^
めはり寿司、初めて聞きました☆
高菜でくるんだおにぎりなんですね~~美味しそう♪

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2014-09-01 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。