SSブログ

ブルー系の着物のジェイドール [ジェイドール]

ジェイドールのヴァシリシスソフィアスさんです☆
青い着物を着てもらいましょう。
140903_195500.jpg
古布を再現したという布地で、着物らしい雰囲気があります。
ジェニーの本を見て作った単(ひとえ)の着物。
お気に入りです☆
140903_195523.jpg
レトロな雰囲気のある帯にしてみましたよ。
赤地に渋めの花柄~大きな牡丹が見えています。

後姿はどうでしょう~。
くたっとした文庫結びです。
140903_195817.jpg
着物が大きめでゆるみがある分、なんだか色っぽい‥?
140903_195827.jpg
座らせてみました。
ちょっと帯が大きめに感じますけど、
昔のきゃしゃな体格の女性はこんな人いたかも?
140903_200125.jpg
ひとえというのは裏無しの一枚仕立てで、6月と9月に着る着物。
洋服でいえば、ワンピース1枚みたいな感覚かな~と。
何とか、着せられましたけど~
ちょっと、襟が大きかった‥
ジェイドールはやっぱり、
6分の1スケールのお人形の中では、一番きゃしゃですね~。

ジェイドール / ヴァシリシスソフィアス X-106

ジェイドール / ヴァシリシスソフィアス X-106

  • 出版社/メーカー: ジュンプランニング
  • メディア: おもちゃ&ホビー



J-DOLL / ネイフン (デ ネイフン ストラーヒェス)  X-117

J-DOLL / ネイフン (デ ネイフン ストラーヒェス) X-117

  • 出版社/メーカー: ジュンプランニング
  • メディア: おもちゃ&ホビー



Pullip Scarlet (スカーレット) P-135

Pullip Scarlet (スカーレット) P-135

  • 出版社/メーカー: グルーヴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー









ジェニー きもの ジェニー

ジェニー きもの ジェニー

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー















nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 3

OMOOMO

レトロな帯がにあってますね。
着物って落ち着きますね。
by OMOOMO (2014-09-25 06:57) 

ぴーすけ君

和風でレトロな雰囲気が良いですね。
by ぴーすけ君 (2014-09-25 09:12) 

sana

>OMOOMOさん、
ありがとうございます!
レトロな帯、合わせたくて、布地を探しました。
着物って、何だか、いいですよね~落ち着きますね^^

>ぴーすけ君さん、
ありがとうございます~♪
和風の布に、こういう帯で~レトロな雰囲気大好きなんですよ。

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2014-09-26 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。