SSブログ

新しい爪みがき [猫]

散らかっていて、失礼[あせあせ(飛び散る汗)]
141019_182430.jpg
つめみがきに乗っているのは~うちの猫・みゅんです☆
141019_182437.jpg
落ち着きもない‥
141019_182448.jpg
新しいつめみがきの箱を出したら、興奮して古いほうをひっくり返しちゃったんですよ。
片付ける暇もありません~
待ちきれないらしくて大騒ぎ[ふらふら]
「だって、だってね」
141019_182458.jpg
「あっ、ここも! マタタビがこぼれてる~~」
つめみがきに付属しているマタタビが、匂いが強くて好みらしいんです[わーい(嬉しい顔)]
141019_182518.jpg
バリバリバリバリ~~[るんるん]
「あ、ここにも落ちてる! くんくん‥にゃふふ、美味しい~♪」
141019_182529.jpg
「ふぅ~」
141019_182607.jpg
やっと、落ち着いたかな?
141019_182541.jpg
満足そうです[かわいい][ぴかぴか(新しい)]



















タグ:
nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 14

green_blue_sky

うちと同じ、爪とぎ。
違うのはマタタビを利用していません(^_^;)
この爪とぎ、よくごみが出ます(笑)
by green_blue_sky (2014-11-13 06:19) 

ぽちの輔

ちゃんと爪磨きを使ってくれるんですね、いいなぁ~^^;
by ぽちの輔 (2014-11-13 06:33) 

みぃにゃん

爪とぎをするとtつめきりしなくていいのかな?
ちょっと素朴な疑問・・・。
by みぃにゃん (2014-11-13 11:38) 

ぴーすけ君

すご~~く真剣に爪とぎしてるんですね。
といでいるときのオシリの持ち上がった姿が好きです♪
by ぴーすけ君 (2014-11-13 12:41) 

sana

>green_blue_skyさん、
あ、同じのお使いですか~!
そうそう、これすごくゴミが出るんですよ。
マタタビなくても、使います?
うちはマタタビ好きなので~マタタビ効果で他で爪とぎする回数減ってると思います。

>ぽちの輔さん、
爪磨き、よく使ってくれますよ!
‥ただし、他の場所にも爪痕はいっぱい刻まれてます。縄張りを示す意味も多分あるのでねえ^^;

>みぃにゃんさん、
爪とぎをすると、爪切りをする頻度は減ると思います。
でも室内飼いだと、細~く鋭く伸びるので、たまには切らないと、引っかかりやすくなります。
外を走り回ってる子は全然切る必要ないですけどね。
ていうか、木登りをするのに、爪がしっかりしてないと危険だし^^

>ぴーすけ君さん、
すごい勢いで真剣に爪とぎしてますね♪
オシリ持ち上がった格好もかわいいですよね^^

見に来てくださった皆様、こんにちは☆ありがとうございます☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2014-11-13 17:16) 

ゆきち

みゅんちゃん、ものすごい勢いのある爪とぎですね!
またたびの効果、絶大のようで^^;
ウチのはキャトッタワーの支柱でバリバリやることが多いです。
いずれにしても、ゴミが出るのは仕方ありませんね~。
by ゆきち (2014-11-13 18:14) 

Chiho

マタタビの匂いがするなんて、たまりませんね~(´▽`*)
by Chiho (2014-11-13 22:34) 

ゆうのすけ

みゅんちゃん 大興奮大満足ですね!^^☆
by ゆうのすけ (2014-11-13 22:45) 

くまら

うちの子、先日初めてマタタビの粉を爪とぎに振りかけたら
フリーズしました^^
by くまら (2014-11-13 23:28) 

sana

>ゆきちさん、
ほんと、勢いがある爪とぎですよね~^^
これのセットのマタタビが好きみたいで☆
キャットタワーの支柱もいいのかな‥
うちは壁紙もソファも好きですよ‥どこからともなくゴミが^^;

>Chihoさん、
マタタビの匂いがすると、早く早くとせがまれます^^
たまらないようで、時々ひっくり返します^^;

>ゆうのすけさん、
大興奮大満足ですね^^
こんなに喜んでくれるなら、オッケーです♪

>くまらさん、
ありゃ、雫ちゃん、フリーズしちゃいましたか。
びっくりしたのかな‥強烈で不思議だったとか?^^;

見に来てくださった皆様、こんにちは☆ありがとうございます☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2014-11-14 14:31) 

のらん

おおお、すごいマタタビ効果♪
こんなに興奮してくれると、うれしいですね♪
by のらん (2014-11-15 06:23) 

sana

>のらんさん、
もう大張り切りでした☆
すごいマタタビ効果です♪
こんなに興奮してくれると、確かに嬉しくなります~~^^
by sana (2014-11-17 19:32) 

amechan

うちと同じ爪研ぎだ~((o(^∇^)o))
by amechan (2014-11-20 19:39) 

sana

>amechanさん、
あ、同じ爪とぎ使ってらっしゃいますか~♪
これ、バリバリバリって思いっきりダンボールが削れるので、小気味いいみたいですよね^^
コメント、ありがとうございました☆
by sana (2014-11-21 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。