SSブログ

菊まつり [花]

高幡不動尊でやっていた菊まつりです。
141026_163525.jpg
綺麗ですね~☆どの花見ても‥
↓これはポンポン菊ってやつかな?
141026_163648.jpg
↓スプレー菊かな、普通の菊が可愛い。
141026_163549.jpg
黄色い小菊がびっしり☆
141026_163609.jpg

↓このへんはもう、終わる直前に撮りました。
141117_161419.jpg
↑五重塔を模したものでしょうか。三重だけど。

↓こんな面白可愛いのも♪
141117_161442.jpg
いかにもな~大輪の見事な菊!
‥山盛りの新米みたいにも見えますね~花より団子?[ふらふら]
141117_161549.jpg
こういうのはもう何列も陳列されていました。

五重塔に灯りがともっています。
141117_161509.jpg
片づけかかっていた店の人から色々話を聞いて、
買っている様子でしたね。
この後は、紅葉まつりが始まっています☆




カラー図鑑 きれいに咲かせるキクづくり―苗づくりから仕立て方まで

カラー図鑑 きれいに咲かせるキクづくり―苗づくりから仕立て方まで

  • 作者: 岡ノ谷 幹雄
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 1993/12
  • メディア: 単行本



見てわかるキクの育て方―苗の選び方から殖やし方まで (見てわかる園芸シリーズ)

見てわかるキクの育て方―苗の選び方から殖やし方まで (見てわかる園芸シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本









タグ:
nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 29

コメント 7

green_blue_sky

近くに行ったことがありますが、不動尊はまだ行ったことがないです(^_^;)
菊はとてもきれいですね。
お世話が大変・・・
by green_blue_sky (2014-11-19 06:10) 

ぴーすけ君

いろんな種類の菊が楽しめたんですね~。
淡い菊の香りがこっちまでしてきそう♪
by ぴーすけ君 (2014-11-19 07:57) 

ゆうのすけ

最近 よく丸い玉っころ見たいな菊花をよく見ます。
ころころして可愛いですよね!^^☆
by ゆうのすけ (2014-11-19 19:08) 

ゆきち

コロンと丸いのがかわいらしいですね♪
子どもの頃には菊人形をよく見に行ってました。

by ゆきち (2014-11-19 21:02) 

pooh

こんばんは(^_^)
大輪の菊もモチロン綺麗ですが、小菊も綺麗ですね。
子どもの頃、母が菊を鉢植えで育てていたので、
手入れが大変でした(*^_^*)
by pooh (2014-11-19 21:35) 

みかん

菊もいろいろな種類があるのですね(^v^)
山盛りご飯みたいなやつはお見事!
by みかん (2014-11-19 21:43) 

sana

>green_blue_skyさん、
お近くまでいらしたこと、ありましたか♪
菊は色々なのがあって、どれも綺麗でしたよ~。
お世話は大変そう‥

>ぴーすけ君さん、
いろんな種類の菊が楽しめました♪
そうですね、強い香りではないんですが、場所全体に何となくよい芳香が漂っていました^^

>ゆうのすけさん、
ポンポン菊のお仲間かな?
形が面白いので、生け花にもよく使います♪
ころころして、可愛いですよね~^^

>ゆきちさん、
コロンと丸いの、可愛いですよね~。
花びらが密で丸っこいのをポンポン菊というみたいですが、球形なのはピンポン菊というらしいです(にわか知識)^^
菊人形! すごそう~^^

>poohさん、
大輪の菊はほんとうに見事なのですが、小菊も可愛らしくていいものですよね^^
菊の鉢植えをお母様が! 手入れは大変なのでしょうねえ‥^^

>みかんさん、
菊も実にいろいろな種類がありました☆
山盛りご飯みたいでしょ?
この白さは白文鳥さんみたいかも^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました(*^.^*)
by sana (2014-11-20 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。