SSブログ

お猫さまに宅配 [猫]

うちの猫・みゅんです☆
あったかいところに、おこもり中~
141023_114710.jpg
薄目を開けました!
141023_114720.jpg
「‥にゃに?」
持ってきてあげましたよ~。
141023_114734.jpg
「あ~?」
いつまでも起きて来ないので、晩ご飯の配達です。
141023_114753.jpg
身を乗り出して~
141023_114803.jpg
食べ始めました。
肩揉み機のカバー(色の合うバスタオルですが)がかかったままなのも気にせず‥
ていうか、そのほうがまだ暖かいのかな。
141023_114913.jpg
療法食の缶詰なので、食べはぐるとまずいから。
ちゃんと食べたほうがいいんです[わーい(嬉しい顔)]
もともと缶詰をぜんぜん食べない子で、
慣れていないから、傍へ持っていって色々喋りかけて
やっと食べさせたんですよ。
それが習慣になって‥
いる場所の近くまで持っていかないと、変な顔をします[ふらふら][グッド(上向き矢印)]
このシーフードの缶詰は匂いがいいらしく、食べ始めてはくれるので助かっています。
全部は食べきらないんですけどね。
食事はヒルズのc/dのドライがメインだけど、それだけではほんの少ししか食べないので~
11歳以上用のものや15歳以上用の美味しいらしいものをトッピングしてあげています。
なぜか13歳以上用のは好きじゃないみたいなんですよ[猫]

ヒルズ 猫用 c/d マルチケア ドライ 2kg

ヒルズ 猫用 c/d マルチケア ドライ 2kg

  • 出版社/メーカー: ヒルズ・コルゲート(米国)
  • メディア: その他



ヒルズ プリスクリプションダイエット 猫用 c/d マルチケア シーフード入り 156g × 24

ヒルズ プリスクリプションダイエット 猫用 c/d マルチケア シーフード入り 156g × 24

  • 出版社/メーカー: 日本ヒルズ・コルゲート
  • メディア: その他
























タグ:
nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 7

green_blue_sky

食事がもってきてもらえるのが癖になっていますね(^_^;)
寒くなり、にゃんは食べなくなってくるでしょう。うちも寝たままが多いです。。
にゃんは箱が好きでときどき攻防戦をして遊んでいます~
by green_blue_sky (2014-12-10 05:39) 

ぽちの輔

療法食は、ちゃんと食べてもらわないと心配ですね。
私も後を追いかけながらカリカリを食べさせた事があります^^
by ぽちの輔 (2014-12-10 07:02) 

みぃにゃん

うちはずっと療法食あげています。ヒルズのW/dですが1歳ぐらいのときはがっついていたのに今では全然食べないですよ~1日1食になってる状態です。
by みぃにゃん (2014-12-10 07:39) 

ぴーすけ君

寒いんですね~。
前飼っていたニャンコも年をとってきて(病気もあり)
暖かいところで静かなところを好んでました。
懐かしい 写真を見ると こんな感じだったわ。
by ぴーすけ君 (2014-12-10 12:30) 

tama

なんと優しい…
うちはダラダラ食いなので、食べても食べなくても放ったらかしです:-)
元気な間は、お腹減っても、ご飯が気に入らなくて新しいのを要求する時も、2匹揃って抗議にきます:-p
by tama (2014-12-10 19:50) 

ゆきち

お食事をベッドまで運んでもらえるなんて、みゅんちゃん羨ましい~^^
ウチのはロイカナのメールケアが主食。
今のところは気に入ってるようで出せば即完食です^^;
食べてくれないとどうしよか悩みますよね。
ニャンコの好みは難しいです。

by ゆきち (2014-12-10 21:58) 

sana

>green_blue_skyさん、
缶詰は持ってきてもらえるものと思ってます~猫は基準を下げないですからね。
寒さで動きは鈍くなってます。療法食はある程度食べないとね。
たま~に箱で遊びますよ^^

>ぽちの輔さん、
追いかけながら食べさせる、わかります~!
缶詰は3回食べたほうが体調いいみたいなんですよ^^

>みぃにゃんさん、
1日1食でも体調がよくて体重も普通なら‥
療法食って飽きちゃうのかな。
昔飼っていた犬の餌はご飯の残りだったから、今思うと栄養足りなかったですね^^;

>ぴーすけ君さん、
空気が冷たいと、ここにおこもりします。
天気がいいと、日向ぼっこに出てきますが。
最近はヒーターの上にもよくいます。
静かなところを好む傾向は年とともに強くなっていくようですね^^

>tamaさん、
缶詰の療法食は2回よりも3回のほうが体調いいみたいなんです。
うちもドライは出しっぱなしですが~放っておくというより、猫のほうが「暇になった? ねえねえ、もちょっと美味しいもの足して」って何度もいいに来ます。
気に入らないと文句言いに来ますよね^^;2匹揃ってって、かわいい~!^^

>ゆきちさん、
出せば即完食! 羨ましい~~!
うちのは少し残すのが癖だし、食べきったらすぐに「また入れておいて」って要求してきますよ。お皿が空っぽというのに耐えられない様子~捨てられていた時期の記憶かも。
食べないと心配で、色々工夫してます~缶詰は食べる習慣がなくなってたので、電子レンジに数秒かけて匂いをたたせて、目の前に持っていって、「おいちいよ~」って歌って聞かせたんですよ^^;

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2014-12-11 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。