SSブログ

さばの炭火焼定食 [グルメ・食べ物]

サバの炭火焼‥かな?
大戸屋さんでの夕食です。
141120_185306.jpg
大きめの鯖にあぶらが乗っていて、食べ応えもあって美味しいです。
141120_185332.jpg
大根おろしも、ひじきもたっぷり。

切り干し大根がたっぷりついているのも嬉しい☆
141120_185347.jpg
ごはんは、もちもち五穀米で。このときの量は少なめだったかな。
141120_185402.jpg
大戸屋さんはお手ごろ価格で、家庭的な栄養バランスのいいメニューで、美味しいので、よく行ってたんですよ。
通いすぎてちょっと飽きたので、しばらくやめて間を空けてました。
券を見たら7月以来でしたね。
こんなに美味しかったっけ?っていうぐらい、美味しかったです☆
ちょうど美味しい時期のサバだったのかな~。
新鮮味を感じるのは大切ね[るんるん][ぴかぴか(新しい)]
タグ:大戸屋
nice!(36)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 8

green_blue_sky

大戸屋は和風が多いので好きです。今は近くにないので昼食には困ります(-_-;)
by green_blue_sky (2014-12-12 05:51) 

ぴーすけ君

大戸屋さんは、和食の魚がバラエティーですばらしい♪
ココのお豆腐、好きなんですよw
by ぴーすけ君 (2014-12-12 12:24) 

ぼんぼちぼちぼち

鯖のお腹のとこ 脂っこくて好きでやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2014-12-12 15:18) 

くまら

大戸屋近所にあれば通うんだけどなぁ~
by くまら (2014-12-12 15:21) 

OMOOMO

鯖食べたい、五穀米食べたい、和食に飢えてる。

by OMOOMO (2014-12-12 20:15) 

のらん

大戸屋さん、いろんなメニューがあっていいですね♪
いま、ちょっと近所にないので行けないのですが(^_^;
脂ののった鯖、おいしそうです♡
by のらん (2014-12-13 12:53) 

ゆきち

大戸屋さん、近辺でみかけたことありません。
和食で美味しいと噂には聞いているのですが^^;
鯖の塩焼、美味しそう♪
by ゆきち (2014-12-13 20:28) 

sana

>green_blue_skyさん、
大戸屋、お好きですか~和風が多くて、いいですよね!
お昼時に寄れるところにあったら、いいのにねえ^^

>ぴーすけ君さん、
そうなんですよ~和食のお魚が色々あって、なかなか他の店ではこんなになくて。
ここのお豆腐も美味しいですね^^

>ぼんぼちぼちぼちさん、
鯖のお腹、脂が乗っていて、美味しいですよね~~^^

>くまらさん、
ご近所にはないですか~残念。
通いたくなりますよね^^

>OMOOMOさん、
鯖、五穀米、食べたくなりますよね。
和食らしさ溢れてます^^

>のらんさん、
大戸屋さん、ご近所にないですか。
いろんなメニューがあるのが、いいですね^^
鯖、美味しかったです♪

>ゆきちさん、
家庭料理っぽい味付けで、魚や野菜が多くて、リーズナブルなんですよ。
お近くにはないんですね~。
どこかにお出かけのときにでも??
鯖の塩焼き、美味しかったです♪

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます!
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2014-12-13 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。