SSブログ

生ゆばの梅しそあんかけ蕎麦 [グルメ・食べ物]

これは何でしょう?
とくに左上の黄色っぽい物は‥
150120_160439.jpg
って~タイトルに書いてありますけど‥
湯葉を巻いたものです~これが美味しいの!
いつもとは逆に、細部のアップから♪
150120_160309.jpg
右にはタケノコ、手前には椎茸も。
とろとろとっぷりと黒っぽいおつゆが‥
あったまりそうでしょ♪
お蕎麦屋さんのランチです。
150120_160303.jpg
「生ゆばの梅しそあんかけ」蕎麦かうどんか選べます。
ほのかに酸味のあるおつゆで、見た目ほど味は濃くありません。
ウィンターグルメフェアのメニュー☆
150120_160316.jpg
デザートはかぼちゃの羊羹♪
美味しくいただきました~[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]
















タグ:蕎麦
nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 10

ゆうのすけ

ゆば美味しいですよね!^^
春っぽい梅の香りと あんかけで温まるし!^^かぼちゃの羊羹が箸休めに嬉しいですね。☆

by ゆうのすけ (2015-01-22 00:54) 

green_blue_sky

美味しくて、身体が温まりそう~
by green_blue_sky (2015-01-22 06:04) 

そらまめ

湯葉、めっちゃスキなんですぅ。
おいしそう♪
あんずさんの豪邸に・・・
昨日はあずきさんが入っててびっくりでした(笑)
by そらまめ (2015-01-22 08:50) 

OMOOMO

この歳になると湯葉みたいのが1番のご馳走ですね。
by OMOOMO (2015-01-22 11:27) 

ぴーすけ君

温まりそう~♪ 彩りもいいですね。
梅の香りっていうのもさっぱりスッキリなお味も好きだわ。
by ぴーすけ君 (2015-01-22 12:08) 

ゆきち

冬にはあんかけが温まっていいですよね♪
彩りもとってもキレイ、美味しそうです。
by ゆきち (2015-01-22 20:45) 

みかん

うわぁ 美味しそう♪
あんかけ!あったまりますね~
お腹空いてきちゃった^^;
by みかん (2015-01-22 23:38) 

sana

>ゆうのすけさん、
ゆば美味しかったですよ~あんかけが今の時期あったまって嬉しいです。
梅しその香りというのも春先取りでユニークで☆かぼちゃの箸休めも嬉しかったです♪

>green_blue_skyさん、
美味しくてあったまります☆
これはいいなと思いました^^

>そらまめさん、
湯葉お好きですか~^^美味しかったです♪
あんずさんの豪邸、とっても素敵☆
あら、あずきさん、入っちゃいましたか^^

>OMOOMOさん、
湯葉って確かに若い頃はそれほど~‥まずくはない程度だったかも。
今はこういうのが嬉しくなりました^^

>ぴーすけ君さん、
温まっていいですよね、このメニュー☆
意外とさっぱり味なのも美味しかったです~♪

>ゆきちさん、
あんかけが温まって嬉しいです。
彩りもよくて、惹かれました~美味しかったです^^

>みかんさん、
美味しそうでしょ~♪
あんかけは温まっていいですね。今書いていてもおなか空いてきちゃった‥^^;

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます~!
nice押してくださった皆様、ありがとうございました(*^.^*)
by sana (2015-01-23 20:28) 

森のノーム

こんにちは☆
湯葉と梅・・・本当に美味しそう(*^_^*)わたしもやっぱりお蕎麦で食べたいです。
楽しく読ませていただきました♪
by 森のノーム (2015-01-26 21:51) 

sana

森のノームさん、
初めまして~いらっしゃいませ☆
湯葉と梅紫蘇味のあんかけ、美味しそうでしょう。
お蕎麦がおいしかったです^^
ありがとうございました~!
by sana (2015-01-28 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。