SSブログ

変わり恵方巻きとお惣菜 [グルメ・食べ物]

節分の3日に、デパ地下で買ってきたものです☆
今年の恵方巻きは、こういうのにしてみました。
150203_203717.jpg
とんかつ屋さんで、こんなのを出していたので、面白いかな?と。
お寿司屋さんには行列が出来ていたし~
何を買うか迷っちゃってね。
150203_204000.jpg
ヒレかつとエビかつのハーフ&ハーフ。
150203_204118.jpg
↑これがエビかつ巻き。
150203_204047.jpg
↑こっちがヒレかつ巻きですね。
巻き寿司として、ちゃんと出来ていましたよ!
エビかつのほうが味が馴染んでいたかな~♪
ヒレかつは普通に食べたほうが美味しいかも‥
恵方巻きを食べるのは新しい習慣なので、あまり真剣にはやってません[いい気分(温泉)]
まあ元々好きだから、食べてもいいかな、っていう。
大量に作ってあるために味が落ちている場合があるのがちょっと哀しいけど。
クリスマスにチキンとケーキを食べるのに近い~
バレンタインに自分用にチョコレートを買うのにもっと近いかな[るんるん]

こちらはお惣菜セット。
150203_204433.jpg
なかなかヘルシーで、いい取り合わせでしょ。
ちょうど青いもの切らしてたし、補うようなものを買って帰ろうと。
味も濃すぎなくて、美味しかったです。
太巻き(そんなに大きくはないけど)を食べると、
これ全部は要らないので~残りは今日食べました[わーい(嬉しい顔)]

川澄健のいちばんわかりやすい! 飾り巻きずしの作り方

川澄健のいちばんわかりやすい! 飾り巻きずしの作り方

  • 作者: 川澄 健
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2013/12/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



おばあちゃんのえほうまき

おばあちゃんのえほうまき

  • 作者: 野村 たかあき
  • 出版社/メーカー: 佼成出版社
  • 発売日: 2010/01
  • メディア: 大型本



今年の恵方巻きは豪華版! 七福海苔巻き鮨 (All About Books)

今年の恵方巻きは豪華版! 七福海苔巻き鮨 (All About Books)

  • 出版社/メーカー: All About Books
  • メディア: Kindle版









nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 3

green_blue_sky

恵方巻きより普通の巻物が好きです^_^;
昨年から恵方巻きを食べなくなりました~~
by green_blue_sky (2015-02-05 06:41) 

みぃにゃん

いろんな恵方巻きがありますね。
スイーツでもありますよね。なんでおあり?な感じですね。
by みぃにゃん (2015-02-05 16:35) 

sana

>green_blue_skyさん、
ふだんから巻き寿司は食べますよね^^
恵方巻きって内容は色々あるんじゃないですか?
大量に作られていると、ちょっと味が落ちてたり‥飽きてきますね^^;

>みぃにゃんさん、
いろんなのがあって、面白いですね~商魂たくましい?
兄夫婦はスイーツのほうを食べたと言ってましたよ^^
まさしく、何でもあり!ですね☆

見に来てくださった皆様、こんにちは☆ありがとうございます~!
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2015-02-09 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。