SSブログ

3月の花 [花]

まずは、3月はじめに玄関に生けたお花です。
150302_170248.jpg
雛祭りの定番~桃と菜の花。
150302_170317.jpg
その頃の紅梅。3輪ほど咲いたばかり。
150302_170413.jpg

↓こちらは3月8日の紅梅。
150308_155441.jpg
同じ日のクロッカス。
150308_155651.jpg

↓3月14日の紅梅。この頃が盛りかな‥
150314_164118.jpg
まだ咲いてますけど~もう終わりを感じさせます。

同じ頃、3月半ばに豊後梅が咲いて、暖かい日に満開で追いつきました。
150314_164152.jpg

↓これは26日のヴィオラ。
150326_171701.jpg
小さかったのが~だいぶゴージャスになってきました。
150326_171805.jpg
黄色いラッパ水仙はここ数日ですね。
150326_171919.jpg
いつの間にか、木瓜(ぼけ)が満開になってました。
150326_172135.jpg
そうなると、海棠も蕾が膨らんできています。
もうすぐですね~[かわいい][ぴかぴか(新しい)]
タグ:
nice!(34)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 9

green_blue_sky

玄関にお花があると、明るく感じます^_^;
周りにお花が増えましたね。
ただ花冷えの季節、私のように風邪をひきませんように・・・
by green_blue_sky (2015-03-27 06:17) 

空楽

昨日近くの海棠咲いてました。
海棠大好きです^^
by 空楽 (2015-03-27 07:54) 

そらまめ

やっぱりお花はいいですよね。
きれいだし、気持ちも明るくなりますね。
うちにカジリ虫くんさえいなければ・・・(苦笑)
by そらまめ (2015-03-27 08:35) 

sig

こんにちは。
お庭から玄関まで花盛り、いろとりどり。特にボケの色合いが素敵ですね。うちのボケは濃い赤なのです。でも毎年いっぱい花をつけています。
by sig (2015-03-27 09:30) 

ぴーすけ君

玄関が一足早く春だったんですね~
ドアが開くたびに花の香りがしてきそう。
by ぴーすけ君 (2015-03-27 13:00) 

ゆきち

だんだんお庭が賑やかになていきますね^^
花粉があっても春はやっぱり楽しいです♪

by ゆきち (2015-03-27 21:33) 

のらん

桃と菜の花で、素敵なアレンジ♪ 心が華やぎますね(^.^)
お庭も、春の花ざかり♡ しばらく、たっぷり楽しめますね♪
by のらん (2015-03-28 07:41) 

みぃにゃん

上手に活けてられますね。家の中で季節の花があるのはじいものですね。
by みぃにゃん (2015-03-28 11:38) 

sana

>green_blue_skyさん、
お花が次々に増えていく季節~楽しみです^^
玄関にも春を呼んでみました。花冷えの時期でもありますね、気をつけましょう^^

>空楽さん、
海棠お好きですか~すっごくかわいいですよね^^
それに、リカちゃん!とても可愛らしい子をお迎えですね。空楽くんのビックリしたお顔が最高でした。可愛いがってる子だってわかってくれたみたいですね^^

>そらまめさん、
お花はいいですよね~きれいだし、柔らかなパワーをくれます。生け花を習っていた頃は切らさなかったんですが。
え、かじらないかって?かじりますよ^^;

>sigさん、
ありがとうございます☆
玄関から紅梅は玄関の前、なぜかちょうど庭を一回りするような順番の写真でした。
赤い木瓜もいいですよね~ウチにも赤いのも前はありました。sigさんのお庭はお花がいっぱいですよね^^

>ぴーすけ君さん、
玄関に生けた頃はまだ庭にお花がほとんどない頃でした~。
今は次々にお花が咲いています^^

>ゆきちさん、
お花が咲くのはうれしいものですね~。
桜の盛りの頃までは花粉も多くなっていきますが‥そろそろピークが終わると期待しています^^;

>のらんさん、
桃と菜の花はやっぱり生けたくなります。ありがとうございます~^^
心華やぐ春ですね。庭もこれからお花の季節です^^

>みぃにゃんさん、
ありがとうございます♪
玄関の花は長持ちするし、いいですよ~時々は生けたくなります^^

見に来てくださった皆様、こんにちは☆ありがとうございます☆★☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2015-03-30 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。