SSブログ

桜、さくら [花]

よく晴れた木曜日、ご近所の桜の木めぐりをしました☆
金曜日は気温が上がる予報で、早めに散り始めそうなので‥
150402_162619.jpg
みごとな桜でしょう。
150402_163132.jpg
こちらは別の木。
毎年、鑑賞させてもらってます♪

150402_164241.jpg
こちらは高幡不動尊。
土方歳三の銅像です。
150402_164659.jpg
駐車場の上も桜が見事なんですよ。
150402_171438.jpg
春らしいのどかな色彩が目に優しい。
150402_164408.jpg
桜を撮るのは難しいですけどねえ‥
150402_165405.jpg
五重塔の手前から見下ろしたところ。
しだれ桜が可愛い!
150402_165417.jpg

150402_165715.jpg
こちらは奥の大日殿。
150402_170350.jpg
このあたりも大好き~♪
150402_170000.jpg
「今年も会えたね!」と古木に咲いた桜の花たちと喜びあう気分です。
150402_171012.jpg

150402_170609.jpg
上から花が降ってくるよう~
150402_170708.jpg
五重塔に西日が当たっています。
150402_171133.jpg
桜の花に取り囲まれて、写真を取りまくりつつ、
心は舞いながら酔うような‥
春爛漫でした☆
タグ:
nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 13

green_blue_sky

見ごろの桜、とてもきれいですね。
週末で終わりかなと思うこのごろ・・・散り始めもきれいですがさびしくなります。。。
by green_blue_sky (2015-04-03 06:57) 

みぃにゃん

満開ですね春爛漫ですね!
きっとお天気が良くないから雨で散らなければいいですが・・・。
by みぃにゃん (2015-04-03 07:20) 

OMOOMO

わあ見事ですね。高幡不動尊て土方歳三なのですね、初めて知りました。
by OMOOMO (2015-04-03 07:20) 

ぴーすけ君

見ごろですね~♪
週末まで咲いてるかな~微妙ですね
今日は風が強くって、ふぶいちゃってますぅ~。。。。
by ぴーすけ君 (2015-04-03 11:56) 

HAL

桜撮影楽しいですね^^
撮った後の酒もうまいしww
by HAL (2015-04-03 14:54) 

miyoko

桜のお花きれいですね~^^
by miyoko (2015-04-03 21:48) 

ゆうのすけ

しだれ桜やっぱり綺麗ですね!^^
今日の風で こちらは だいぶ桜が舞っちゃったみたいです。✿~
by ゆうのすけ (2015-04-03 23:53) 

mitsuya

はじめまして、もう見事というしかないですね(・・;)
きれいな写真ばかりでため息が出ます。
by mitsuya (2015-04-04 01:16) 

pooh

おはようございます(^_^)
満開の桜♪綺麗ですね。しだれ桜も好きです。
今日は近場にお花見に出かけてきます。
ずい分散っていると思いますが楽しみです。
by pooh (2015-04-04 08:25) 

Chiho

豪華できれいな桜ですね~~
ああ、もう春なんだと感じました。。^m^

by Chiho (2015-04-04 10:20) 

のらん

ソメイヨシノやしだれ桜、いろんな桜があって見事な眺め♪♪
まさしく春爛漫ですね〜(^.^)
こっちの公園も、木曜日に満開、金曜の嵐でだいぶ散ってしまいました・・・
by のらん (2015-04-04 12:29) 

ねじまき鳥

さ桜が満開ですね。
名古屋も満開です。
by ねじまき鳥 (2015-04-04 12:41) 

sana

>green_blue_skyさん、
見頃の桜をお天気のいい日にたっぷり見ることがてきて、よかったです☆
明日は友達と約束があるんですけど~桜がどれぐらい残ってくれてるか?^^;

>みぃにゃんさん、
満開でした~春爛漫♪
明日は雨になりそうなんですよね。気温が低ければ持つかもしれませんけど‥ドキドキ^^;

>OMOOMOさん、
満開で綺麗でしたよ~!
高幡不動尊にはこの銅像や、新撰組の碑があります。土方歳三は日野市の生まれで、今も生家にお兄さんの子孫が住んでおられるんですよ^^

>ぴーすけ君さん、
木王日はお天気で見頃でした♪
金曜日は風が強かったですね! いつまで持つか‥?

>HALさん、
桜の撮影、楽しいです~20枚ぐらい撮れば、なんて思ってましたが、何倍も撮っちゃいました。
撮った後のケーキも美味しいですよ^^

>miyokoさん、
桜のお花、綺麗です~。
やっぱり、最高ですね^^

>ゆうのすけさん、
しだれ桜が可愛いんですよね~大好き☆
風が強くて~だいぶ桜吹雪になっちゃったかな‥?

>mitsuyaさん、
はじめまして☆
わぁ、お褒めの言葉ありがとうございます。ガラケーで撮ってるんですよ。お天気がいいのが鍵ですね♪
黒猫たなみちゃん、可愛い~!

>poohさん、
こんばんはです^^
満開の桜、なんといっても綺麗ですね。
しだれ桜って可愛いですよね!
近場のお花見はいかがだったでしょうか^^

>Chihoさん、
桜が満開って豪華ですね~綺麗でした^^
もう春ですね!
花粉症もそろそろピークを過ぎるのが楽しみです^^

>のらんさん、
ソメイヨシノを一番に思って出かけますが、他の桜も綺麗で素敵なんです。
公園も木曜日が満開でしたか^^ 金曜日は風が強くてねえ‥

>ねじまき鳥さん、
桜が満開でした☆
名古屋も満開でしたか~いい季節ですね^^

見に来てくださった皆様、こんばんは☆ありがとうございます~!!!
nice押してくださった皆様、ほんとにありがとうございました~~(^o^)/
by sana (2015-04-04 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。