SSブログ

ミディ丈スカートのハピサマさん [momoko手作り服]

この秋はスカートが流行るみたいですね。
それも少し長めの‥
試しに手持ちのスカートを着せてみましたよ。

momokoのハッピーサマーさん、
うちでの名前は夏姫(なつき)ちゃんです☆
140915_190817.jpg
赤いベレー帽と茶色の靴で、秋らしさをプラス♪
帽子も流行ってるんですよ。
140915_190705.jpg
膝のあたりまで来る丈のを英語からミディ丈スカート、
フランス語でミモレ丈スカートというそうです。
ふくらはぎ位までの丈をミモレ丈っていうこともありますね。
140915_190718.jpg
長めのスカートって何となく女の子らしく見えるかな♪
ミニよりも品がいい、という感覚の流行だとか。

赤いスカートに替えてみましょう。
140915_191254.jpg
白と真っ赤‥
‥ってどうなのか‥

スカートは多分ジェニーのです。
140915_191457.jpg
みんつくさんの黄色いカーデをプラスして~秋の色。

140915_191519.jpg
‥いいのか悪いのか?わかりませんけど‥
後でまた違う組み合わせにしてみます[ふらふら]
momokoさんのスカートって、ミニばかりなんですよ。
ワンピースやドレスは違うけど。
さすがに飽きて~流行が一巡りしたのかな、と思います。
流行って不思議なもので‥
10年前はつまらない、20年前は奇妙、30年前は魅力的に見えるとか。
これ、40年前が滑稽で50年前が美しく見える、って説も聞きましたけどね。
流行もそっくりそのまま戻るわけじゃないので、
何と言うか~いろいろな価値観が絡み合ったうねりみたいなのがあって~面白いですよね[るんるん]

momokoDOLL お約束ハッピーサマー

momokoDOLL お約束ハッピーサマー

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



momoko DOLL 砂の雫

momoko DOLL 砂の雫

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



momoko DOLL メリーゴーラウンド

momoko DOLL メリーゴーラウンド

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



momoko DOLL 天使の調べ MONDAY Ver.

momoko DOLL 天使の調べ MONDAY Ver.

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



momoko DOLL 天使の調べ SUNDAY Ver.

momoko DOLL 天使の調べ SUNDAY Ver.

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



momoko DOLL 波のゆりかご RIPPLE Ver.

momoko DOLL 波のゆりかご RIPPLE Ver.

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー












nice!(37)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 8

green_blue_sky

ファッションには疎いので(^_^;)
涼しくなりましたね。
猫の恋の季節は、以前は春先だけだったのが、1年中になっている場所がありそうです。気候も影響しているのでしょうね。
うちのニャンコ、手術していますがそわそわしています
by green_blue_sky (2014-09-19 06:34) 

OMOOMO

夏姫さんのベレー帽がかわいい。
流行は繰り返されるのですね、50年前は美しく見えるですか。
by OMOOMO (2014-09-19 07:42) 

Chiho

ベレー帽がかわいいですね^^
この秋は長めのスカートがはやるんですね~

by Chiho (2014-09-19 10:23) 

ぴーすけ君

フランスの学生さんみたいですね♪
by ぴーすけ君 (2014-09-19 12:38) 

のらん

伝統的なお嬢さまスタイルって感じですね(^^)
スカートの丈、流行でくるくる変わって面白いです♪
by のらん (2014-09-20 11:22) 

sana

>green_blue_skyさん、
涼しくなりました~濃い色の服や長いスカートが合う季節です♪
猫の恋も場所によっては1年中‥ 人間に近づいてきたのかも。
手術はしても一部の能力だけなので、すべてが変わったわけじゃないですからね~^^

>OMOOMOさん、
夏姫さんのベレー帽、かわいいですか~ありがとうございます☆
流行は繰り返すもののようですね。
50年前というと、1964年?
20年周期説もあるらしいです。

>Chihoさん、
ありがとうございます☆
長めのスカート、大人の服としてはずうっとありましたが、若いコの流行としては久しぶりかも。
ふくらはぎ丈のを着て歩いてる子、いますよ~^^

>ぴーすけ君さん、
ベレー帽やシンプルな服、丸い靴、リセエンヌ風かも^^
ありがとうございます♪

>のらんさん、
伝統的なお嬢様スタイルが、いぜんなら古臭かったのが、新鮮に見える!ようになったのかも~♪
スカートはどんどん変わって、面白いですね^^

見に来てくださった皆様、こんにちは☆ありがとうございます!
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2014-09-20 17:06) 

sig

こういう夏姫ちゃん、タイプかも。笑
by sig (2014-09-21 11:26) 

sana

>sigさん、
おおっ、こういう夏姫ちゃん、タイプでしたか♪
膝丈スカートのクラシックな装い、かわいいですよね^^
ありがとうございました~!
by sana (2014-09-22 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。