SSブログ

名残の桜 [花]

寒かった日曜日、お花見同窓会があったんです。
小雨降る花冷えの日でしたが~
150405_133911.jpg
昨年よりも大勢集まり、何年ぶりかの盛況でした☆
若い頃に見たのよりも~木が大きくなっているんですよ。
150405_134008.jpg
桜は咲くもよし、散るもよし、ともいうとか‥
150405_133942.jpg
小さな花の上にも花びらが舞い落ち、、小道にも花びらが散り敷いています。

花曇にも風情あり☆
150405_134038.jpg
まだ見頃の木も少しありました。
150405_134138.jpg
十分に名残のお花見を楽しめました。
150405_133918.jpg
あとは来年ですね♪

月曜は20度越えるほど暖かく、火曜は一転して12度ぐらい。
それどころか、水曜は3度でみぞれ!という‥
びっくりするような寒さとなりました。
4月の雪は5年ぶりだとか。
日曜日など大した寒さではなかったような気がしてきますね[ふらふら]
気温の乱高下は身体にこたえます。
皆様、風邪など召されませんように[いい気分(温泉)][黒ハート]


一度は見たい桜

一度は見たい桜

  • 作者: 森田敏隆
  • 出版社/メーカー: 光村推古書院
  • 発売日: 2015/03/02
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



1000ピース ジグソーパズル 桜と大井川鐡道 めざせ! パズルの達人(50x75cm)

1000ピース ジグソーパズル 桜と大井川鐡道 めざせ! パズルの達人(50x75cm)

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



桜 和紙 たより レターセット 封筒9枚(3柄)  便箋30枚入

桜 和紙 たより レターセット 封筒9枚(3柄) 便箋30枚入

  • 出版社/メーカー: 和紙 かわ澄
  • メディア: おもちゃ&ホビー









nice!(30)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 5

green_blue_sky

昨日は寒かったでしょう。
真冬が戻り、外出が一苦労。。。
by green_blue_sky (2015-04-09 06:13) 

OMOOMO

散りゆくお花も一興ですね。
きれいです。風情があります。
きのうはみぞれでしたね、寒かった。
4月に5年ぶりの雪。驚きました。
by OMOOMO (2015-04-09 07:09) 

ぴーすけ君

桜の木のある学校だったんですね~。
by ぴーすけ君 (2015-04-09 12:46) 

ゆきち

満開の桜も、ハラハラ散る桜も、それぞれに魅力的ですよね♪
年に一度、ほんの少ししか会えないからなおさら愛おしいのかもしれません^^
by ゆきち (2015-04-09 22:36) 

sana

>green_blue_skyさん、お花見の日は小雨で寒かったですね。その後さらに寒くなりました! まるで冬なので外出に何を着ていくか困っちゃいますね~^^;

>OMOOMOさん、
散りゆくお花も一興‥そのとおりですね^^
風情がありました。
水曜日はみぞれでビックリ、5年ぶりですものね!^^

>ぴーすけ君さん、
桜の木のある学校だったんです~春休み中に咲くので皆で見たことはあまりなかったような‥私は近くに下宿していて、よく見ていました^^
何十年?もたってるので木が大きくなっていましたよ!

>ゆきちさん、
満開の桜も美しい、はらはら散る桜も‥
魅力的ですね~^^
この季節、雨風や冷えに晒されつつ短い期間に咲くからこそ、こんなに愛おしいのでしょうね^^

見に来てくださった皆様、こんにちは☆ありがとうございます☆★☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~~(*^o^*)
by sana (2015-04-12 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。