SSブログ

寒いもんねえ [猫]

おや?
150411_005825.jpg
黒っぽいものが窪みに‥
灯りをつけると~
150411_005838.jpg
よけい、真っ黒に‥

150411_005846.jpg
丸くなって寝ているのはうちの猫・みゅんです☆
150411_005858.jpg
布団乾燥機をかけているところ。
タオルケットの下にあったかい空気が送られ、膨らんでいるのです。
150411_005908.jpg
ここが一番あったかいんだよね~[ぴかぴか(新しい)]
暖かくなって来た日は布団乾燥機をかけない日もあったし、
かけていても猫が来ないときもありましたが、ここ数日は夜遅くなると催促されてます。
「まだつけないのぉ? 早くあったかくして」って感じで[わーい(嬉しい顔)]

姿勢はほとんど変わりませんが~
シャッターを切るたびに、小さくお耳が震えたり、
150411_005926.jpg
まあるいお手手がぴくっと動いたり、
150411_005935.jpg
尻尾の先がふさふさっと1センチぐらい上下したり、
小さい声で「むみゅ」「んにゃ」「ふみゃ」などと聞こえてきます。
眠そうで、めんどくさそーですけど~
「嫌!」って感じではなく、ちゃんとお返事してくれてるようです[いい気分(温泉)]
じゃあ、お姉ちゃんはお風呂入ってくるから、その間あったまっててね~[かわいい]
金曜日の夜の写真でした☆




ねこ がすっぽり入る 深い ベッド

ねこ がすっぽり入る 深い ベッド

  • 出版社/メーカー: K2 Factory
  • メディア: その他












なごみの猫ばなし ~2015年あったか冬号~ (MDコミックス)

なごみの猫ばなし ~2015年あったか冬号~ (MDコミックス)

  • 作者: アンソロジー
  • 出版社/メーカー: メディアックス
  • 発売日: 2014/12/22
  • メディア: コミック



イヌのための毎日ニット 愛犬のあったかウェア&小物を手編みで

イヌのための毎日ニット 愛犬のあったかウェア&小物を手編みで

  • 作者: 俵森 朋子
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2013/11/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)












タグ:
nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 34

コメント 7

HAL

布団乾燥機の熱風ってけっこう熱いよねー
猫が乾燥しちゃうww
by HAL (2015-04-12 01:03) 

green_blue_sky

まるくなって寝ていますね。暖かそう~
うちのニャンズも、こたつの中に潜り込んでいます(^▽^;)
でも運動会をしているほうが楽しそうにしています・・・
by green_blue_sky (2015-04-12 06:50) 

みぃにゃん

おうちの中でどこが一案あったかかったり涼しかったりと人間より詳しいときがありますよね。
by みぃにゃん (2015-04-12 11:21) 

sana

>HALさん、
あ、この乾燥機はそんなに熱くならないですよ~大丈夫^^
前使ってたのはもっと熱くて大きく盛り上がるので乗れませんでした。すごく寒い日はそばに潜りこんであたってましたね。乾燥してたかも?^^

>green_blue_skyさん、
まるくなって動かなかったです~ちょうど居心地良かったんでしょう♪
こたつがあれば、潜り込みますよね。
でも運動会のほうが楽しいし~健康的かな^^

>みぃにゃんさん、
おうちのなかで一番心地よい場所知ってますよね☆
夏場は猫が涼んでいる洗面所とかについて行ったりします。そうするとやや暑くなるんで、迷惑そうですけど^^;

見に来てくださった皆様、こんにちは☆ありがとうございます☆★☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~~(*^.^*)
by sana (2015-04-12 13:49) 

ぴーすけ君

かわいい~♪
ほかほかを気持ち良~く楽しんで寝ているのね。
by ぴーすけ君 (2015-04-12 14:56) 

ゆきち

布団乾燥機・・・ウチも買おうかなっ^^;
みゅんちゃん、居心地のいい場所を見つけるのが上手ですね^^
by ゆきち (2015-04-12 21:52) 

sana

>ぴーすけ君さん、
そうなんですよ~ほかほかお布団が寒い時期の楽しみ☆
昨日もあったかかったのに、それで暖房を切っていたせいか、ここ暖かくしてっていう顔をされました^^

>ゆきちさん、
布団乾燥機、平たいタイプだと乗れるので、猫に人気ですよ^^
家中に居心地のいいスポットを見つけてますね~お風呂に入るときに洗面所を暖房してると、洗面所の高いところにいるし^^

見に来てくださった皆様、いつもありがとうございます~(^o^)/
by sana (2015-04-17 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。