SSブログ

エッグベネディクトでランチ [グルメ・食べ物]

ロイヤル・ホストでのランチです☆
130827_135644.jpg
カラフルで美味しそうでしょう~?!
スモークサーモンと野菜がさっぱりしていて美味しい☆
130827_135702.jpg
このとろ~りとしたソースがかかっているほうが本命らしいです。
ポーチドエッグが美味しい!
130827_135731.jpg
飲み物はコーヒーで♪
130827_135757.jpg
エッグ・ベネディクトって何かの小説に出てきたことある気がします。
‥ベネディクトって?
ちょっと検索したら、これは人の名前なんですね。
株式仲買人レミュエル・ベネディクトが1894年にウォルドルフホテルを訪れ、二日酔いを直すために『バターを塗ったトースト、ポーチドエッグ、カリカリに焼いたベーコンと一口分のオランデーズ』を注文、支配人がこれに感銘し、イングリッシュ・マフィンとハムに変えて朝食とランチのメニューに出したのだそう。
‥かと思うと、ほかのベネディクトさんだという説もいくつもあるんだとか!

オランデーズソースは、フランス料理に使われる5つの基本ソースの一つだそうです。
卵を使うのでマヨネーズに似てますけど~レモン汁、オリーブ油、白ワインも使うところが違うのかな。バターの場合もあるそうです☆
タグ:マフィン
nice!(29)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 8

ひでぷに

はじめまして。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
ロイホ暫く行ってないですが、こんなお洒落なメニューがあるんですね!
久し振りに行ってみたくなりました^^
by ひでぷに (2013-10-05 08:26) 

citron

おはようございます。
今までエッグ・ベネディクトのベネディクトの意味もよく
わからずに食べていました。。とろりとしたソーズが美味しそうですね。
一度いただいてみたいです。
by citron (2013-10-05 09:50) 

のらん

おしゃれなメニュー♪
私も、ランチはこんなメニューが好みです♪♪
ブログ2つ目にお引っ越し、おめでとうございます☆
by のらん (2013-10-05 12:14) 

ぴーすけ君

ベネディクトいいなぁ~~、食べたい食べたい♪
by ぴーすけ君 (2013-10-05 14:04) 

ゆうのすけ

美味しそうですね!最近は寿司だけでなく サーモンの人気は マグロを抜く勢いですもんね!ロイホは ずいぶん行ってないんですがファミレスの中では 結構お気に入りです!^^☆
素敵な週末を!☆^^
by ゆうのすけ (2013-10-05 19:27) 

sana

>ひでぷにさん、
はじめまして。ようこそ!
ご訪問&nice、コメント、ありがとうございます☆
ロイホは最近メニュー変えたみたいですよ。
私も久しぶりだったんです~^^

>citronさん、
こんばんは☆
私も意味知らなかったんですが、記事を書いていて、ふと‥
パソコンだと検索しやすいので~♪
とろりとしたソース、なるほどこれがフランス料理の☆と納得^^

>のらんさん、
ありがとうございます~~!
おしゃれなメニューでしょう~ランチにこういうのって楽しいですよね♪

>ぴーすけ君さん、
ベネディクト、美味なるものでしたよ~♪
そのうち流行るかも?^^

>ゆうのすけさん、
これなかなか美味しかったです!
サーモンはそんなに人気あるんですか~知らなかった!
確かに美味しいですよね~。
マグロは当たり外れも多少あるし‥
ロイホもいろんなメニューあって楽しいです♪
ありがとうございました~^^

>あんれにさん、>えのみさん、>xml_xslさん、>サチさん、>green_blue_skyさん、>makiさん、>ぽちの輔さん、>侘び助さん、>SORIさん、>Chihoさん、>プースケさん、>マリエさん、>みかんさん、>ゆきちさん、>LittleMyさん、>みぃにゃんさん、
こんばんは☆
nice、ありがとうございました~(^o^)/
by sana (2013-10-06 23:39) 

sig

こんにちは。
ロイヤル・ホストは近くにないので行ったことはないのですが、このメニューはタイプ(好み)です。おいしそう。
by sig (2013-10-07 16:13) 

sana

>sigさん、
ロイヤル・ホストはうちの近所にもないですね~。
友達が割り引き券を持っていたので、新宿で寄りました。
最近、メニュー変えたらしいです☆
これ、美味しいですよ^^

>HALさん、>nachicさん、>macinuさん、
こんにちは☆
nice、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2013-10-10 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。