SSブログ

赤い振袖の黒髪SD [振袖SD]

明るい赤の振袖を着たSD13のサラちゃんです。
140118_195952.jpg
旧家のお嬢様風?
どう撮っても綺麗だけど、なかなか正確に色が出なくて‥
140118_195809.jpg
明るい赤というか、濃いピンクというか、赤い椿のような~チェリーのシロップ漬けのような色。
どうでしょう~二つ目の記事のここでは背景を変えてます。
140118_200419.jpg
帯揚げの結び方を変えました。
140118_200838.jpg
赤い振袖にぱっつん前髪の長い黒髪はぴったりですね☆
140118_200929.jpg
帯はこんな感じで。
金と銀の華やかな柄行きが素敵です。











60cmドール用ドレス SDトリッシュ sale

60cmドール用ドレス SDトリッシュ sale

  • 出版社/メーカー: milky ange
  • メディア: おもちゃ&ホビー



スーパードルフィードレスブック4スウィート可愛いminiっ娘服-作り方説明と実物大型紙付き

スーパードルフィードレスブック4スウィート可愛いminiっ娘服-作り方説明と実物大型紙付き

  • 作者: sweet doll worksほか
  • 出版社/メーカー: バーニング・スタッフ
  • 発売日: 2010/03/14
  • メディア: ムック



Dolly Dolly〈Vol.12〉 (お人形MOOK)

Dolly Dolly〈Vol.12〉 (お人形MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 大型本



Dolly*Dolly Vol.24 私がジャパニーズ・ビューティー! (お人形MOOK)

Dolly*Dolly Vol.24 私がジャパニーズ・ビューティー! (お人形MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2010/12/25
  • メディア: 大型本



nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 5

green_blue_sky

結び目が変わるとイメージが変わりますね~
ニャンコがいると、電気代が高めですが、医療費よりは安いですね^_^;
電気代が高めは、後、1か月ぐらいの辛抱・・・
by green_blue_sky (2014-01-31 06:30) 

ぴーすけ君

華やかな帯だわぁ~
by ぴーすけ君 (2014-01-31 15:11) 

ゑわ

むーん、こんな振り袖が欲しくなっちゃいました〜
(モチロン、人形のですよ!)
着物の知識が少ない中で縫うので、浴衣から発展させた、簡単な普段着の着物しか縫えなくて。
この色、なんていうんでしょうね。紅色がかった赤、とか?
日本の色ですよねー
by ゑわ (2014-02-01 09:35) 

のらん

きれい〜♡ 源氏物語にでてくるお姫さまみたいですよ\(^_^
by のらん (2014-02-01 12:31) 

sana

>green_blue_skyさん、
結び目でイメージ変わりましたか☆ありがとうございます!
ニャンコがいると、暖房費かかりますよね~もうこっちのふところの寒いこと。
でも医療費に比べたら・・です! もう少しの辛抱~~^^;

>ぴーすけ君さん、
ありがとうございます~^^
帯の表がグリーンの葉柄なので、地味目に抑えてるのかと思ったら後ろは金銀のこんな可愛い帯でした♪

>ゑわさん、
こういう振袖、いいでしょう~ブライスにも似合いそうでしょお~^^
(あはは、自分では・・)
普段の着物は縫われるんですね?
それなら、後ひとっとびじゃないですか! 華やかな布を選んで、袂を長くするだけで、格好付きますよ。何でも聞いてください~^^
この色、ぴったりの呼び方がないのかなとちょっと調べたけど、特定できませんでした。
洋風ならカメリアかと思いますけど、日本語で椿色って言わないし^^;
微妙に褪色しているとしたら、もとは紅色かもしれません。

>のらんさん、
わあ、ありがとうございます☆
源氏物語も好きなんです~黒髪のウィッグが効きましたね^^

見に来てくださった皆様、こんにちは☆
nice下さった皆様、本当にありがとうございます~~(^o^)/
by sana (2014-02-02 13:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。