SSブログ

手作りお人形着物 [お人形着物]

この季節、ドールにも浴衣を着せたいと思ったんですが~
久しぶりなので、色々忘れてまして‥
いっそのこと、こんなご紹介から♪
140803_232435.jpg
「はじめまして~杏莉です」
「美冬です、こんにちは」
美冬さんのワンピはJドールのもの。
杏莉ちゃんのお洋服は、ぷちモードのもの。
ロゴ入りTシャツも、白いスカート特に膝丈スカートも今年の流行なんですよ。
140803_232628.jpg
「今日はいろいろ、教えてくださるって~よろしくお願いします」
「うふふ、固くならないで~私もそんなに詳しいわけじゃないのよ」
「え、そうなんですか?」
「だってね、着物だけでも、ほら‥」
140803_233239.jpg
「‥こんなにあるし」
「わーっ、こんなに」
140803_233509.jpg
「これ全部、振袖~?!」
「驚くことないわよ。10年もやってるんだし」
140803_234309.jpg
「‥それに、浴衣っていうか、袂が短いタイプだけでもこれだけ‥」
「どわっ」
のけぞる杏莉ちゃん。
140803_234454.jpg
「私も全部着てみたわけじゃないから」
そうなんです、浴衣着せてない子に着せようと思ったら、たくさんいたので‥‥
「えーっ、着てみたい~~」
「羽織ってみる?」
140803_234858.jpg
「うわ、長い~」
「おはしょりしてないからね。ゆっくり着付けましょ」
さて、どうなりますか?















momoko DOLL 天使の調べ SUNDAY Ver.

momoko DOLL 天使の調べ SUNDAY Ver.

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



momokoDOLL しらゆき

momokoDOLL しらゆき

  • 出版社/メーカー: セキグチ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

ジェニー (No.3) ゆかたと着物 Heart warming life series―わたしのドールブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本






nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 5

green_blue_sky

たくさんの衣装持ちですね~
うちのニャンコ、手足が大きいので、まだ成長しています^_^;
by green_blue_sky (2014-08-04 05:59) 

tatchan

ご無沙汰していました~m(_ _)m

わ~すごい!さすがお着物好きのsanaさんですね~!
長年の精華、素敵な柄ばかりで目移りします☆
美冬=しらゆきさんはお姉さんっぽくて色っぽいですね=^^=
そして杏莉ちゃんは妹のように可愛い!

2012年みんつくさん、ここで見せていただき我慢できなくなって
少し前にお迎えしたんですよ~
初お着物姿楽しみです♪
by tatchan (2014-08-05 16:32) 

OMOOMO

うわ、着物がこんなに・・・どれほどの衣装持ちさんなんでしょう。
by OMOOMO (2014-08-05 19:58) 

Chiho

たくさんありますね~~( *´艸`)
着るとしたら....ムムムーーー!
迷って決められませんのだ!!

by Chiho (2014-08-05 22:29) 

sana

>green_blue_skyさん、
こんにちは☆
たくさんあるでしょう~自分でも数を忘れまして^^;
ニャンコちゃん、手足が大きい子は大きくなるって言いますよね。
うちのも小さいとき、不釣合いなぐらいのあんよでした^^

>tatchanさん、
お久しぶりです~^^
わぁ、ありがとうございます!
いやー少しずつ作ったのが、いつの間にかこんなに‥^^;
何年もお人形着物用の布をどれだけ探し回ったことか‥
色っぽいしらゆきさん、ご指南役に登場してもらいました。
杏莉ちゃん、かわいいし~初めて着せる楽しみが♪

2012年みんつくさんをお迎えなさったとは☆
嬉しいです♪この子、すっごくいいでしょう~~!
自信持ってオススメできるドールです♪
いいモデルさんですよ^^

>OMOOMOさん、
いや~並べてみたら‥どんだけ作ったんだと自分でも思いました。
木綿なので、材料費は安いんですけどね。
このうえ、買ったのも少しはありますし‥(汗)

>Chihoさん、
たくさんあります☆
着るとしたら~?
こんなにいっぺんでは決められませんよね。
少しずつ着せてみたときにお好みのを選んでみてくださいな^^

見に来て下さった皆様、こんにちは☆ありがとうございます☆
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2014-08-06 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

くた~ん寝の猫お人形浴衣の着付け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。