SSブログ

一緒にお昼寝 [猫]

おや?
140629_203835.jpg
ぬいぐるみのルルちゃんだけが、ソファに置かれています。
うちの猫・みゅんがいません‥
140629_223057.jpg
‥しゅたっ
「そんなわけないだろ」とばかりにすぐやって来ました♪

140629_223346.jpg
ルルちゃんは小さいときから一緒の妹分。
恋人のように仲良しなんです。
みゅんが自分でくわえて運んで、ココに上げて置いたんですよ。

気持ちよさそうに寝ています♪
140629_223926.jpg
一緒が一番だよね[揺れるハート][ぴかぴか(新しい)]
140629_223943.jpg
触ってると、安心みたいです^^

[追記] 実はちょっと猫の体調は良くないので、心配しています。
また結石が出来ているんじゃないかと‥
トイレ出来ないわけではないので、すぐ病院に駆け込まなくてもよさそうなのですが、このままだったらいずれは‥
なかなか療法食だけでは美味しくないらしくて。他にないか調べてますが、困ってます‥

*東京で、猫を55頭も飼っていた家庭が崩壊し、猫の里親募集をしているそうです。
拡散希望ということなので、ご協力いただける方は、読みに行ってみてくださいませ。

『足立区55頭多頭飼いレスキュー』
http://behappynyans.blog.fc2.com/blog-entry-27.html








ねこのいっしょがいいね ぬいぐるみSサイズグレー

ねこのいっしょがいいね ぬいぐるみSサイズグレー

  • 出版社/メーカー: ノアファミリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



三毛猫のぬいぐるみ(1体)完成品

三毛猫のぬいぐるみ(1体)完成品

  • 出版社/メーカー: ヒトミプロデュース
  • メディア: おもちゃ&ホビー












タグ:
nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 7

green_blue_sky

猫たちは気分よく過ごしていますね。
いい時期。
彼岸花が例年より早めに咲きました。涼しくなりすぎ・・・
今日もしばらくしたら応援に行きます~
by green_blue_sky (2014-09-14 05:33) 

HAL

人間の子供のような性格なんですねぇ~
かわいい^^
by HAL (2014-09-14 16:33) 

ぴーすけ君

お気に入りと一緒がいちばん♪
by ぴーすけ君 (2014-09-14 19:31) 

ゆきち

みゅんちゃん、体調いかがですか?
仲良しのお友達と一緒にのんびり過ごすのは何よりですよね^^
by ゆきち (2014-09-15 00:03) 

sana

>green_blue_skyさん、
昨日が最後の夏だったのかな~暑さがおさまって、猫もほっとしているでしょう。
彼岸花、うちはまだです。
秋を楽しみたいですね。

>HALさん、
ありがとうございます☆
小さい頃からずっと~仲良しを大事にしてますよ^^

>ぴーすけ君さん、
お気に入りと一緒が一番ですね☆
あたりまえじゃないか~、ってみゅんに言われそう^^

>ゆきちさん、
ご心配ありがとうございます。
時々尿の色が変なので、ハラハラして見守っています。
療法食だけでは食べてくれないのと、暑さに弱いみたいで‥
水も飲むし、トイレにも行くし、元気は元気なんですけどね。
ストレスでも膀胱炎になるといいますから、のんびり過ごすのが一番かな~^^

身に来てくださった皆様、こんにちは☆ありがとうございます★
nice押してくださった皆様、ありがとうございました~(*^.^*)
by sana (2014-09-17 17:33) 

amechan

みゅんちゃんの体調はどうですか?
療養食は缶詰も与えていますか?
最近、涼しくなってきたので、冷たい缶詰は食べなくなるかもしれないので、レンジで少し暖めて匂いを感じさせて食べさせてみるのはどうでしょうか?

または、猫は体調がわるいとき心細くて飼主さんに甘えたくなるときもあるので、飼主さんの指でエサを口元に持っていってあげると食べるかもしれません。
by amechan (2014-09-18 06:45) 

sana

>amechanさん、
みゅんの体調を気遣ってくださって、ありがとうございます。
まだ治ってはいないんですが、一進一退というか‥
すぐ病院に駆け込むほど悪くは見えません。今のところは‥

もともと缶詰はほとんど食べない子なんです。
最近たまに私がツナ缶を開けると関心を示すようになったので、療法食の缶詰も注文してみるつもりです。
ほんの一口しか食べないんですけどね。冷蔵庫に入れた後のは食べないです。少し熱湯をかけて一呼吸おいて常温になったのを出したり。
なるほど~電子レンジで温めてみるのもいいかもしれませんね!
ドライの療法食も効果が強いのを注文してみたんですが、ほんの少ししか食べなくて‥
口元に持っていくんですね~やってみます!
ありがとうございました^^

by sana (2014-09-18 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。